ブログネタ:「使わないけど捨てられないもの」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

使わないけど捨てられないもの ブログネタ:使わないけど捨てられないもの 参加中

                                


 この部屋の中にある食べ物以外のモノすべて・・・
 
 自分は、実は捨てられない&片付けられないオンナ、いわゆるオベヤリーナ(汚部屋リーナ)・・・
 
 食べ物だけは、時期が過ぎるとキケンなんで、期限が過ぎたら、さっさとゴミに出します!だいたい、自分は味オンチなんで、腐ってたりカビが生えてても、さっぱいキケンな味がわからない・・・だから、期限が切れた瞬間に捨てるようにしてます。
 
 しかし、それ以外のモノは、自分がそのときは気に入って買っちゃったんだもん、絶対に捨てられないよ!!!
 
 その代表格は雑誌!!!たまにしか買わないのだが、そのときに掲載されていた一部の記事に引かれて買っちゃったら最後、自分が気に入って買っただけに、絶対に捨てることができない・・・
 
 何年もの前の雑誌がどんどん、どんどん溜まってくる・・・おかげで部屋が狭くなる一方だ・・・
 
 先日、とうとう、雑誌・書籍の重さに耐えかねて、安物のベニヤ板製の本棚が抜けて、雑誌が大崩落した・・・床じゅうに散らばる雑誌類・・・どうしよう・・・通販でもう少しマシな本棚を買わないといけないね・・・この時期、余計な出費はしたくないのに・・・FF7ACC+FF13体験版+PS3同梱版(“Cloud Black” HDD 160GB +「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set)=49,980円(税込)を是が非でも買いたいんだよ!!!
 
 それから服やカバンにクツといった類!デザインが古くなっても、自分が大きくなって服に入らなくなっても、やっぱり捨てることができない・・・まぁ、さすがに、破れたり汚れがひどかったら、諦めがついて捨てることができるんだけどね・・・
 
 単に執着心がひどいだけなんだろうけど、これは絶対に直らないだろうな・・・もっと年をとったら、いろんなモノを拾ってきては、部屋にしまいこんで暮らすゴミ屋敷の主になりそうで、怖いな・・・マジで使わないものから処分するクセをつけないと!
2009/02/08 03:47
クチコミ番付運営局ダニーですあし
ダニーはジュースのビンが捨てられません・・

「使わないけど捨てられないもの」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいでっすグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
 雑貨の貝殻(2個目)をゲット。