ブログネタ:「雑穀ごはん、おいしく食べてみたい?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? ブログネタ:雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 参加中

 自分は、普段、白米2合に対して、発芽玄米1合を入れて食べてます。ちょっと、お値段がはるのがアレなんですけど、健康のためと思って出費してます!
 
 自炊してると、どうしても自分が好きなモンばっかり作るので、栄養が偏るんですよね・・・ということで、ビタミンをちゃんと摂取しようと思って、雑穀ごはんを食べるようにしてます!
 
 ちょっとプチプチして感触があって、よく噛んでゆっくり食べるから、満腹中枢が働いて、おなかいっぱい食べた気になります!おかげで、食後に別腹でおかしをつまむことがなくなりました!
 
 さめても食感がいいから、残り物をおにぎりにして食べても、おいしいよ!中の具は、シャケが自分の一番のお好み!
 
 炊き込みご飯もいいね!いろんな食感が楽しめるし、大好きだよ!もう、他のおかずなんかいらないよ!
 
 それと、水分をすったら、おなかの中で、ご飯がすんごく膨れます。汁物といっしょに食べたら、胃袋が裂けそうなくらいの満腹感が味わえます。野菜タップリのミネストローネにブチこんでリゾット風にして食べたら、それだけで栄養も十分だし、満腹になるし、後片付けもラクでいいよ!
 
 カレーライスもお勧め!スープジャブジャブのゆるいカレーとは、相性がいいよ!それから、我が家オリジナルのホワイトシチューのブッカケもお勧め!ドリア風でおいしいよ!
 
 普通におかゆでもいいんだけど、これだけだと、さすがに栄養が足りないよね・・・きちんと、おかずを用意しないといけないのが、めんどうだね・・・
 
 そうそう、雑穀ごはんて、けっこうパラパラになるから、これでチャーハンをつくったら、自画自賛だけど、パラっとしたのができて、結構おいしいよ!
2009/02/06 03:40
ブログネタ運営局ジェニーです音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 」の
クチコミ判定が出ました!
------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント

         
「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
プチもち!やずやの発芽十六雑穀
ふっくら、もちもち!ほんのり甘~い。
簡単!研いだお米に入れるだけ♪