ブログネタ:「【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中

 自分が一番好きな食材は、生しいたけ!できたてアツアツのてんぷらを、大根おろしをタップリと入れた、おいしい天つゆでいただくのが、大好きだよ!
 
 しいたけの旨みがぎゅっと詰まったそのままのてんぷらでも十分おいしいけど、肉詰めしいたけのてんぷらもいいね!
 
 その次が、レンコンのてんぷら!シャクシャクとした食感がいいね!
 
 それから、キス、エビ、イカ、サツマイモ、大葉、フキノトウのてんぷら、ジャガイモ+ニンジン+タマネギの細切りのかきあげ、チクワの磯辺あげ、なんかが自分は大好きだよ!
 
 一人暮らしなもんで、てんぷらを自宅でやるときは、かなりめんどうなのよね・・・年に1回くらいしかしないね・・・油が台所中に飛び散るし、揚げ物のニオイが部屋中に充満するし、てんぷらに使った油の後片付けがめんどくさい・・・
 
 そういえば、自分って40年以上生きてますが、てんぷら屋さんにはいまだに行った事がないんだな・・・目の前で料理人が作った、揚げたてのてんぷらを頂くってのは、おいしいに決まってるよね!誰か、自分をてんぷら屋さんに、連れて行ってくれないかな?シメの天カスのお茶漬けってのが、食べてみたい!ぜんぜん脂っこくなくて、以外とあっさりしているらしいんだが・・・
 
 
           
        
 ・・・しかし、自分は大阪の人間だが、紅しょうがのてんぷらだけは許せない・・・もともと紅しょうが自体が好きじゃないから、しかたがないんだけど・・・
 
 それから、串カツ屋で食べたバナナ揚げ・・・まずくはないんだけど、さんざん、油モンを食べた後に、あの甘ったるいバナナ揚げを食べて、一気に気分が悪くなったことアリ・・・
 
 それから、東京で食べた天丼には、ビックリした・・・だって、東京のお醤油って真っ黒だから、タレが大阪では考えられないくらい黒い・・・見た目が墨汁か?と思わせるくらい不気味で、食欲が失せた・・・まぁ、口に入れたら、見た目とはウラハラに、たいへんおいしゅうございましたが、見た目が真っ黒でいけません!
すんも賞をゲットしようネタ
2009/02/01 03:50
クチコミ番付運営局ダニーですあし
ダニーはブロッコリーがてんぷらに合うことに気付きました!!

「【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいでっすグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント