ブログネタ:「家の近所に欲しいもの」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

家の近所に欲しいもの ブログネタ:家の近所に欲しいもの 参加中

 「おひとりさま」でも十分楽しめる施設がほしいんです!!!

 ちなみに「おひとりさま」とは・・・
 

 

「おひとりさま」の5つの定義

 1 「個」の確立ができている大人の女性
 2 「自他共存」していくための、ひとつの知恵
 3 仕事も恋もサクセスするために身につけるべき生き方の哲学
 4 individual
 5 通常は、一人客に対する呼称
    

 ようするに、「おひとりさま」とは一人の時間を素敵にすごせる大人の女性のこと!


 「おひとりさま」は誰にも気兼ねせず、時間も空間も自分の思いのまま。自分の意に反して誰かに合わせるといったストレスもない!!!群れない自分(というか、集団に入れない)には、ぴったしの言葉!


 今までなら、本屋かウィンドウショッピングくらしか、ひとりで楽しめなかったから、もっとひとりでも楽しめる場所があったらいいね!

 ひとりで、楽しく食事ができるところがほしいな!!!!(ファーストフード店は、ひとりでも中で食べるけど、やっぱり居心地は良くないな・・・)


 「おひとりさま」の食のオキテ 5カ条


1.ひとりで楽しく過ごせる 

2.オープン・マインド 

3.浮気をしない

4.セコいオーダーをしない 

5.デリカシーがある

 だそうです!


 注文を入れてから、食べ終わるまでの時間を考えたら、1時間くらい一人でも、十分楽しめるところがいいね!


 ちなみに、「女がひとりでお酒をたしなむ」オキテ5カ条


1.凛としたたたずまい 

2.バーテンダーに甘えない 

3.ひとりの時間を楽しむ

4.むやみに長居しない 

5.ホロ酔い気分で帰る

 だそうですよ!


 これって、1杯だけひっかけて帰るくらいなんだよね・・・


 自分の場合、飲むときは友人や会社のスタッフと憂さ晴らしに行くときだから、こういう、おしゃれでスマートな飲み方なんかできないな・・・


 ついでに、「ひとり泊まり」のオキテ5カ条


1.下調べは入念に 

2.宿泊予約時に自己アピールを 

3.オープンマインド

4.安全をお金で買う 

5.緊張感を忘れない

 だそうです!


 出張とかで、ホテルに一人で泊まるのは別になんとも思わないんだけど、リフレッシュのためにわざわざひとりでホテルに泊まったら、何をしていいか迷うよ・・・

2009/02/01 03:50

クチコミ番付運営局ジョニーですナゾの人
ジョニーの家の近くに「レンタルビデオ店」があったら、利用回数が増えそうです!!

「家の近所に欲しいもの」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいですグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント