ブログネタ:「好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? ブログネタ:好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 参加中

 オーブントースターで焼いて、醤油と味の素をかけて、ノリを巻いて、磯辺焼きで食べるのが一番好きだな!
 
 本当は網で焼いたほうが香ばしくておいしいんだけど、黒焦げにならないようにするのが、自分には難しいんだよ・・・
    
 それから、煮たお餅に、砂糖をタップリ入れた甘いキナコをまぶして食べるのキナコ餅も、おやつ代わりで、これも好きだな!
       
 それから、オーブントースターで焼いたお餅に、アンコをたっぷりつけて食べるも、あんころ餅も好きだ!これもおやつとしていいよ!
 
 それから、ぜんざいもいいね!お汁粉よりも、ぜんざいが好き!(自分はこしあんよりも、つぶあん派だから!)ちょっとふんぱつして、おいしいアンコを買ってきたら、とってもおいしくなるよ!
 
 お餅を薄く切って、油で揚げた、かき餅もいいね!揚げたてのアツアツ、パリパリのもいいが、冷めて少し油が回ってコッテリ、シットリしたのも好き!
 
 レンジでチンしたお餅を、永谷園のお吸い物に入れて食べる、あのCMどおりの食べ方も好きだよ!
 
 それから、普通に我が家のお雑煮も好きだよ!うちのお雑煮はおとんの実家(兵庫県の度田舎)バージョンですよ。
 
 自分のところでついた丸餅に、汁はおすまし、具は、ニンジン、ダイコン、ゴボウ、鶏肉、チクワ、カマボコ、水菜っていうものだけど、大好きだよ!
 
 昔はお雑煮を作るときに、餅投入のタイミングを誤って、けっこうお餅がドロドロ・・・ってことがあったけど、お餅は別にチンして、お汁をかけたらいいことに気づいてからは、ちゃんとした食べれるものが作れるようになったよ・・・
 
 本当にいつまでたっても料理はヘタだし、嫌いだ!
  
 そうそう、今はやりのモッフルって食べたこと無いけど、おいしいのかな?一度食べてみたい!
2009/01/24 03:44
クチコミ番付運営局ダニーですあし
ダニーはお雑煮が好きだけどお汁粉は苦手だよ☆

「好きな餅の食べ方は? 雑煮?お汁粉?それとも…? 」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいでっすグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント