147の世界。 -38ページ目

痛い…

今日は美容室に行ってきました。



髪は切ってません。



美容師の友人の頼みで、
メイクモデルをしてきました。

モデルって言ってもただ顔を貸しただけですが。

私のメイクは1コ下の男の子にしてもらいました。


にしても……



とにかく痛かった!



なにが痛いって…



アイメイク!!



ビューラーで肉を挟まれ、強い筆圧のアイライナーで粘膜は充血し、マスカラが目に刺さる。



新人なので仕方ないし…
「化粧映えしますね!」
って言ってくれたので許す。笑

お疲れちゃん。

疲れてくると寝ても寝た感じがしませんね…(+_+)


7時間も寝て何言ってんだ!とツッコミいれられそうですが。



今日小さな女の子の声で、
「ママ、たまごっち!」
という言葉が。



懐!!



小学生の頃大ブームだったたまごっち…。


例に漏れずピノも欲しがりました。
すぐ飽きたけど…(^^ゞ

友達と一緒に育て始めて、どっちが可愛くなるか競ったもんです。



(・友・)「ねぇ、たまごっちどうなった?」
(・P・)「名前わからんけど結構可愛くなったよ。ホレ」
(・友・)「え、どうやって!?私またおやじっちになったんだけど!」



…逆にどうやったら3回続けておやじっちになるのか教えてほしいわ!




そんなミラクルな友人がやたらと多い。

忙殺スケジュール。

休み明けの仕事はきちぃ…。


ぐったりピノです。(;´・`)


しばらく予定表見たくないぜ…。


職場で差し入れに知る人ぞ知る白いタイヤキを貰ったのですが…(カワが白くムニムニモチモチ)



中身がカスタード。



…餡がよかった。(ボソ


カワが普通のだったらおいしいと思うんだ…。
あれはなんというか、餅に生クリームみたいなどっきり感。
先輩は芋餡でした。



(・P・)「(ムグムグムグ)」
(・輩・)「どう?おいしい??」
(・P・)「う、ううん?噛むほどにカワとカスタードが分離していく感じで、自分が何食べてるのかわかりません」
(・輩・)「…おいしい感じじゃないね」
(・P・)「嫌いじゃないです。ただまとまらない食感がムカつくだけで」
(・輩・)「カスタードはないな」
(・P・)「…ですね。(全部食べた私って一体…)」



仕事が終わるまでタイヤキは胃の中で泳いでました。

もたれた。(´~`;)



夕飯しっかり食べたけどね!笑