直島ひとり旅① | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記


旅の発端は本多理恵さん



「どこか行ってきましょうか?金沢とか香川とかどうですか?」
 
「え?金沢は想像つくけど、香川ですか?」



でした。
(理恵さんにサポートをお願いしております^ ^)

 
四国は未踏の地。
うどんとみかんとお遍路さん以外何にもなさそうだ。(←失礼)
 






そもそも電車通っているのだろうか?
どこからどうやっていくの?汗
 
私は飛行機に乗れない。(飛行機恐怖すぎる…
なので、九州にも新幹線で行く女なのです。
 
 
「とりあえず、電車で行けそうですよ。笑」
 
「はぁあ。香川県…(行ってもなんにもないだろうな」」
 
というわけで、想像のつく、楽しそうな金沢ではなく、なんにもなさそうな香川県を選びました。


え?w
いやほら…未知の方が面白そうだからサ。






 
しかも、「うどんを食べにいく・泊まるところをとりあえず予約する、以外は計画をあまり立てないこと。」
という条件つき!


ワタクシ旅行に行く時は、じっくりと調べる派。
何時の電車に乗って、ここで何分滞在して…
行く前から細かく調べる。

(行ってから変更もあるけど)
 
 
調べるうちに、ここも行きたい!こっちもか!
とぎゅうぎゅう詰めになることもしばしば。
そんで疲れる。

 


今回は2週間前にようやく予約(電車と宿)をしました。



計画しないと、

「行かなくてもいいんじゃない?家で充分楽しいし。」
なんて、インドアな私が言ってくる始末。
※お金を理由にしたり、家族を理由にするのも、この時w
 
 
たぶんこれまでは、計画することで、行く理由を作っていたのかもしれないなぁ。
 
今回は行く理由のない旅。
「とりあえず行く、を決める」

なにしに行くの?
なにが得られるの?
を決めるのではなくて、

「とりあえず行く」
しか決めていなかったのですが、この決めてからは思わぬ方向へ展開していくのでした。


不安そうである…w



ホント、「決める」って超絶大事だよなぁ。。。





直島ひとり旅②へつづく






本多理恵さんのブログはこちら!




********


ダイヤモンドクライアントさんの変化


・高額商品が売れた!


・直後に40万の売上!


・自分史上初めての月商100万円達成


・どうしてもできなかったセッション募集ができるようになり、3件申込み


・旦那さまに軽く「この日、遊びに行ってくるね〜」が言えるようになった


・旦那さんとのいってらっしゃい♪タッチができるようになって嬉しい


・ワークショップは満席、委託販売の声もかかるようになり、目標だったネットショップの開設もできた♪


・考えの幅が広がった。心の解像度が上がった


・予期せぬ異性からのお誘いがあった


********



不思議で楽しい世界で遊びたい方はセッションでお会いしましょ^ ^