直島ひとり旅② | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

ひょんなことから、四国 香川県へ旅することになった私。


家族と離れ、ひとりふらりと旅に出ることに…。

直島ひとり旅②

 

前回はこちら↓


----------

切符と宿だけ決まっていた一週間前。

いや45日前?

 


ふと撮り溜めていたテレビ番組を見ていたら、超絶素敵な美術館が現れました。


 

その美術館の建っている場所が「香川県・直島」

 

なおしま

直島

NAOSHIMA!!




 

行きたかった場所ーーー!

 

え?香川県なの?

あれ?宿泊先の近くから船乗れるじゃん。

 

1日まるまる空いてるから、そこで行こ!!

 

 

船の乗り方?

よくわからないけど、なんとかなるっしょ。

 

と、いうわけで、香川旅行が楽しみになったのが23日前というなんとも不思議な始まりでした。

 

 

当日は午前中にPTAの仕事をしてから、新幹線に飛び乗り、岡山で快速マリンライナーへ。

 

この快速マリンライナー、瀬戸内海の上をビューーーンと走る素敵な列車。






 

行きは窓際に座ってしまったので、足がついていない感じに慄いておりましたが、窓際の隣の席だと、瀬戸内海の島々がぼんやり見えて、最高の眺めでございます。






高松駅に到着。

まず、目に入ったのが、

「スターバックス」!!

 

 

スタバがある!

電車も通ってる!

ビルも人も都会じゃないか


四国といったら、お遍路さん。

電車なんてなくて、バスと徒歩しかないと思ってたのですよ


四国の皆さまスミマセン!!!





そんなこんなで、2日目の朝はいざ直島へ。

 

フェリー時間が更新されていたようで、1時間ちょっと待機時間が発生。

 

それでは、と、近くの高松市美術館へ行ってみました。




 


これがですね。

最近見たいなぁとぼんやり思っていた作品がわんさかありまして。

 

仕組まれてるとしかいいようがないですね、うん。

 

マチスの切り絵、ウォーホルのマリリン、デュシャンのヒゲのモナリザ。

 

人も少なくて、大満足でございました♪

 

美術館の大空間、そして美術関連書籍の詰まった小さな図書室が併設されていて

 

なにここ?パラダイス??


一日篭れる。。。

 

人も全然いないし、作品素晴らしいし、空間も広々。


やるなぁ!高松市!!!





未知のものに関して、想像や固定観念だけで語るのってもったいない。

 

「体感」の大切さと喜び

 


フェリー乗る前から、けっこうな満足感なのですが、直島はさらに良いのですよ。ええ。



直島ひとり旅③へつづく







不思議で楽しい世界で遊びたい方はセッションでお会いしましょ^ ^