直島ひとり旅③ | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

ひょんなことからひとり旅することになった「直島ひとり旅③」

前回はこちらから
直島ひとり旅②



----------
直島へは、高松駅すぐそばのフェリー乗り場から、かわいい水玉模様のフェリーへ乗って行けます。
 


草間彌生モチーフ?の船!可愛い♡



一時間の船旅で、船酔いしないか心配でしたが、
 
フェリー内が快適すぎる。
 
めちゃ綺麗だし、なんか若手?作家の作品が飾ってあったりして。
 
「アートで町おこし」をみんなでしているんだなぁってあったかい気持ちになりました。
 


↑船内には至る所に作品が飾られています



「アート」って私たち父親・母親世代からすると、「なんかへんな若者がやってる、よくわからないやつでしょ」

っていう認識。
 


うん。それは間違いないんだけど。←
そのよくわからん変なものに乗っかっていこうぜ!っていう心意気が素敵だな〜って^ ^


事実、若者20代のグループもいたし、50,60代のおじさまおばさまもいたし。

平日でもなかなかの人数の方が島を訪れていました!
 



SNSでよくみる草間彌生のかぼちゃも、台風から復活しておりまして。
 
感激のご対面♡
 


ニュージーランドから日本を旅しているというおじさまと少しお話ししました。


「Naoshima is beautiful!! wonderful!!」

で意見が一致 笑

(この時、密かに英語を勉強しよう!と誓ったのでした…)
 




なんか長くなったので、大本命の地中美術館は次に書きますねー。


直島ひとり旅④へ つづく





不思議で楽しい世界で遊びたい方はセッションでお会いしましょ^ ^