【クロネコさんの宿題】3000円遠足に行ってきた -祝福編- | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

降りてきたって何よwって感じなんだけど。。。

 

 

お金さんと仲良くなるためにクロネコさんとの宿題

【3000円持って、遠足へ行くこと】

を実行した私。

 

予定していたカフェには入らず、海でひたすらボーッと過ごした結果、

あることに気づく。

 

 

ーこれまでのお話ー

 

【クロネコさんの宿題】3000円遠足に行ってきた -前編-

 

【クロネコさんの宿題】3000円遠足に行ってきた -後編- 

 

【クロネコさんの宿題】3000円遠足に行ってきた -現地編-

 

ーーーーーーーーー

 

 

『あなたにとってお金とはどういうもの?』

 

 

クロネコさんに聞かれた質問。

 

 

 

遠足に出かけたら、明確な答えがわかると思っていたけど、

 

 

正直まだわからない。

 

 

 

 

お金ってあればあるほど、選択肢が広がるし、自由になれる。

 

幸せとも関係してそう。

 

 

 

 

なんだけど。

 

お金がなかったら、どうなるのか??

 

 

 

 

お金が絡んだトラブルで、家族がバラバラになったり、

 

いざこざが起こったりもしたけど。

 

 

果たして、

 

 

「お金があったから」

 

「お金がなかったから」

 

 

だけで起きていることなんだろうか。

 

 

 

「3000円の遠足」 は

 

「豊かな遠足」?

 

「貧しい遠足」?

 

 

 

3000円は

 

「多い」?

 

「少ない」?

 

 

 

8:00~13:00までの遠足は

 

「満喫できる」?

 

「足りない」?

 

 

 

 

調べてきたのに、カフェに入らなかったのは

 

「残念」?

 

「幸せ」?

 

 

 

 

 

 

今、海にきてみて、波の音を聞いて、サーフィンを眺めて、水筒のお茶(ホット)を飲んで

感じていることは

 

 

 

やりたかったことだった〜〜〜!!!

 

 

 

って、すごい静かに喜んでいる。

 

ここの場に居ることが、よき。

ずっと居たいほど、心地よい。

 

 

 

ずっと居ていいよ

 

 

 

 

帰る時間とか気にせずに、存分にぼーーーーーっとした。

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンをしている人たちは、何回も海に投げ出されて、それでも向かっていく。

 

波はこちらの言うことなんて聞いてくれない。

 

 

それでも、楽しいんだろうな。

 

波に乗ること。ただそれだけが楽しいから、何回も何回も挑戦して。

 

 

 

海に投げ出されたから

波に乗れないから

 

 

だからといって、誰もバカにしたりしない。

失敗を笑う人もいない。

 

 

 

たとえされたとしても、どうでもいいな。

 

 

 

 

それでいいんだな

 

 

 

 

ビジネスしたい!

イラスト描きたい!

ミニチュアも作りたい!

 

 

 

チャレンジして、失敗して、時々うまくいって。

 

それを楽しんでいる。

 

 

 

ボーッとしているはずが、だんだん胸が熱くなってきて松岡修造並みに情熱が湧いてくる。

 

 

 

そこへ、1組の新婚さんがカメラマン達と撮影しにやって来た。

 

 

 

「神社で結婚式が始まったら、来たのを祝福されているのよ」

 

って聞いたことがあるけど

 

 

 

 

 

これはもしや・・・

 

 

 

 

 

海に祝福されているじゃないかーーーー!!

 

 

 

 

 

新婚さん、見ているだけでノックアウト飛び出すハート

 

 

なんの涙か

 

 

 

海と若い二人を見て涙ぐむ四十路女。

 

 

 

 

 

なんなんだもう!!!笑

 

 

 

 

3000円の遠足は

 

「高い」のか?

 

「安い」のか??

 

 

 

8:00~13:00までの遠足は

 

「満喫できる」?

 

「足りない」?

 

 

 

【クロネコさんの宿題】3000円遠足に行ってきた -完結編- へ