ハイヒール物語 <前編> | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

その朝、私は弾んでいた。
 
久しぶりの外出!
久しぶりのオシャレレストラン!
久しぶりの大好きな人たちとの語らいの時間!
 
これは、どうしたっておめかしして行きたくなる。



 

 
思えば、結婚して、山奥にある夫の社宅では、オシャレは何の意味もなかった。
 
さらに。
妊娠、出産してからは、「素敵だな」と思う格好を封印してきた。
 
特にヒールがある靴。
これほど子育てに適していないものはない。
 
大きいお腹で足元が見えない。
前抱っこの時もヒールだと足元が不安。
そのあとも、子どもが走るようになったり、出かけた先で駄々をこねて思ったような時間に帰れなくなったり。
 
とにかく、必要に迫られるように、この頃からスニーカー生活になったのだ。
 
スニーカーも可愛いし、歩きやすい。
ヒールなんて、もういらないかも!
 

買う靴はことごとくスニーカーだった。
ぺたんこのオシャレ靴という選択肢もあったけど、156cmという身長では幼さをさらに強調してしまうようで抵抗があった。
 
このまま、スニーカーで何も問題はないものだと思っていた。
 
なのに。
 
ヒールを履く場面は時々訪れた。
 
入園式、卒園式、お葬式、結婚式…。
低めのヒールを騙し騙し履いてきた。
ちょっと足は痛いけれど、子どもたちがもっと大きくなったら、またハイヒールでおしゃれができるはず。
 
もう少し…もう少し…
 
 

そして、そして!
子どもたちが育ってきた。
ご飯を用意しておけば、自分たちで食べてくれる。
これで、やっと!!
大人の友達と遊びに行ける!!
 
久々にちょっと高め(と言っても5cmくらい)のヒールでカツカツ歩いてみよう。
 
 
会社員時代、颯爽と街を歩いたことを思い出す。
少し高くなった視線で、ショーウィンドウに映った自分。
 
我ながらなかなかだった。
 
 
 
また、あの少しイケてる自分に会える。
大好きな服を着て、ちょっと綺麗めなハイヒールを履いて、大切な人たちとの時間を探すのだ。


いけない!
もう時間だ!
 
 
さあ、新調したヒールを履いて行こう!
カツカツと音をさせて、駅まで歩こう。
 
見るだけでテンションの上がる
細いヒールの靴に足を滑り込ませた。
 
その瞬間、猛烈な違和感が私を襲ったのだった。



後半につづく
 
 
 

と、いうことで
突然始まったハイヒール物語。w
 
長くなったので、後半に続きます笑
 
一緒にハイヒールを履くための身体作りしたい♡という方は、「ハイヒールが一生履ける!ボディ講座-リターンズ-」でお会いしましょう。
 
 
おばあちゃんになっても真っ赤なヒールを履くのが、私の夢です。
今から準備できること、今からヒールを履けるようになるには?を探して出会った講座です。
 
 
身体の動かし方、マインド、エネルギーの観点からも学べるこの講座、
 
講師は我謝ゆりさん!


 

沖縄の美人ママさんなんですが、

3人産んで、ウエスト60cmという

驚異の 身体&エネルギーオタク♡

 

すごく気さくな方なので、今までの身体の疑問やや理想の体になるための対策も教えてもらえますよ。

 

ピンときたら、ぜひ^ ^




--------------
ハイヒール難民あつまれ〜❣️
ハイヒールが一生履ける!ボディ講座 -リターンズ-

2022年 6月 3日(金) 13:00〜15:00
@zoom
10,000円
※収録動画プレゼント
※タグ付けコメント頂ける方に60分フォローグルコンにご招待♪

※どうしても日程が合わない…でも参加したい!!という方は直接メッセージくださいね^ ^
----------------