SOUSEワークショップを受けてきました! | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記

美智 広江 さんのSOUSEで



https://ameblo.jp/madamchips/



「自分の内側に潜る」というキーワードが出てきたのだけれど、
 
まさにこれは、ずーっとずーっと小さな頃からやっていたこと。
 
 
ほかに似たような行為で
「創作に没頭する」
とか
「作品にはまり込む」
 
とかもあるんだけど
 
 
「もぐる」は、
「潜って、自分の内面を捜索する」

上記2つとは少し毛色が違う。
 
 
映画グランブルーを見たときに
既視感を覚えたのは
ここの感覚とリンクしたからだと思う。
 
 
「潜ってなにが楽しいの?」
って感じだけどw

楽しくてやる…わけではなくて
 
気づくとやってて、ニマニマしてる感じ。
 

 
 
深海って、すごいの!
(本物は行ったことないけど)
 
すっごいへんな深海魚とか、
沈没船の宝物とか
 
うへぇこんなのあったのー!?
っていう発見がある(ときもある)
 
そして、発見がなくても別によくて。
ひとりの時間がとてつもなく至福。
 
 

こもる、安心、もあるけれど、
意外なことに、潜ることは、
広がることにもつながっていそうな予感。

 

 

 

「創作に没頭する」

「作品にはまり込む」

はまた別記事に。

 

 

これら3つの違いと、「潜る」の至福を改めて知れてよかった♡

 

ホントにSOUSE・源。

 

残りの時間もとっても楽しみです♪