穏やかさとビジネスは相容れないものか? | 感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

感性のアソビバ : 心から満たされる私になる!決めると動く♡イージーモードビジネス

自分責めをしている声は自分の中にいる「ブラック社長」だと気がついた!!自分の中の声と対話し、決めていくことで人生を好転させていく体験記


表題の通りなんだけど、

 
「ビジネス」っていうと、右肩上がりが正義!
 
いや、右肩上がりがないビジネスなんて、やめちまえ!
 
 
ぐらいのイメージで。
 
毎月、毎年、年商を上げていかなければならないという思い込みだった。
 
 
それがどうしても苦しくて。
 
 
どんどん稼げ!どんどん使え!
 
それも確かに経済を回していくし、拡大・繁栄なんだろうけど…。
 
 
そういう外側ではない、「内側の穏やかさ」を提供したいな、と思う。
 
 
なぜなら、内側の穏やかさを取り戻したら、生活の質がぜんぜん違うことに気づいたから。
 
焦って毎日を過ごしていた時には見えなかった景色が
 
今はたくさん見える。
 
 
身近なところに、全部あったよ。
 
 
…という、まさかの青い鳥オチ!笑
 
 
 
穏やかさを取り戻したら、本当に欲しいものに近づいている。
 
 
あなたがほんとうに欲しいものは何ですか?