良い番組ひょ
Yahooの番組表からiPEGがなくなった上に、ニュース番組などの内容表示もやめてしまい非常に使いにくくなったので、以降良いネット番組表を探していたが、この度、やっと発見した。
というか、前から知ってたが、そうかそこだったか!と言う感じで。
ここは軽いし、iPEG録画予約サイトと銘打ってるんだからやめてしまうこともないだろう、ということで一安心である。
宣伝じゃないけど一応↓ここです。
http://www.ontvjapan.com/index.php3
ONTVってとこ。
なんかその手の業者のトラックバックみたいになってしまった(;^ω^A
社長が社長を!
社長は社長のようなメジャーは造らないと思っていたが、社長をやりますか、ついに(<この書き方だとわかる人以外は、私の頭がおかしくなったとしか思えないだろう)。
まあ、同じ回に出てくるあっちよりはキャストにしやすいですね。
ていうか、本物の○○から型とって貼り付けてったら面白いかもなあ。
スケール的に相当大きい○○からじゃないとちょうどいいサイズのアレにならないか。
見ながら1個1個作ってくのとどっちが楽?もしくは、どっちがかっこいい感じにできるかな?
結構面白そう(<人ごとなので無責任コメント)。
あっちも本物の○○○を貼り付けまくって作るとか(<新しい!食べられる原型)。
※この記事もケチャップ新報便乗記事です、すみません。
Q
Qと言えば、ボスタングだろう。
理由:なんとなく名前の語感が好きで、Qと言われると、
あ、ボスタングね。
って、出ちゃうわけよ。
・・・なんで?
という冗談?はさておいて、
子供の頃好きだったのは、やっぱゴーガかな。
理由は・・・まったくわかりません!
所詮子供だから、理由っつ云々よりも感性ですよ感性。
そんな感じ。
カネゴンがメジャーかどうか問題はさておいて、
怪獣社長の言うように自分もガラモンにはあんまり興味なかったな。
でも、あれは腕自慢?の原型が挑戦したくなる造形だよね、ゴジラと同じく。
・・自分はならないけど。
そういうポジションだろう。
でも、自分の思うにやっぱ
ガラモン、カネゴン、ペギラは、Qの中でも別格的人気怪獣だと思うよ。
社長は、カネゴンが意外にフィギュア化されてないって言ってたけど、一般トイ商品では一番出てるような気がする。
でも、フィギュアだとかっこいい怪獣とか、腕試し的な怪獣に人気が集中するから、そういう結果になるんじゃないかな。
そういうのをちょっと忘れて怪獣を考えると、むしろ幅が広がるかもしれないね。
いいんじゃないかな、ユーモラス系とかわびさび系。
ユーモラス系だと、例の味わいソフビ系商品が多いけど、これからは、ユーモラスをリアルに作るのが面白いかもしれないと、ちょっと思った5月の夕べ。
ああ、それから、怪奇大作戦セカンドの人体発火のやつは、なんかBLACKOUTに非常に似てたね。
そのBLACKOUT(渡辺浩弐氏原作のドラマ)は、そもそも、怪奇大作戦(もちろん初代の)に影響を受けて書かれた話らしいので、一周回っちゃったということか。
自分は渡辺氏の単行本をほとんど持ってる的大ファンな感じで、桔平さん未来さんも大好きなので、ドラマのBLACKOUTをまた見たいのだが、DVDになってないんだよね。
結婚の時、記念にDVD化すりゃあ良かったのに、なんでしなかったんだろう、残念。
※この記事は、ケチャップ新報の内容を受けて書いています。まあ、ネタの無い?時の人ブログ便乗(笑)というやつで(すみません)。