tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ -642ページ目

お豆腐料理♪



昨日も寒~い一日でしたね風
今週末もまた南岸低気圧がやってきてお天気が崩れるとか。。ひゃ~ショック!

さて、先月からお稽古三昧な日々を送っていますがにひひ
昨日もお料理教室に行ってきました音譜

最近私がとっても興味をもっている、「豆腐マイスター」

全然知らない方のブログでふと目にして、それは一体何?!

と調べた所、全豆連主催で全国で展開されているようです。

気になる~!豆腐マイスター、とっても気になる~!!

という訳で、豆腐マイスター認定のお料理教室の一つ、プチシトロン さんで、お豆腐料理を習ってきました。

習ったのは洋食メニューですが、全部にお豆腐が使われているんです!



春野菜と油揚げのサラダ 豆腐ドレッシング掛けラブラブ
この豆腐ドレッシングがめっちゃめちゃ美味しかった!



キャロット豆腐スープラブラブ



魚介のパスタ トマト豆腐ソースラブラブ



おからのチキンナゲットラブラブ

レッスン前日に、偶然にもテレビでおからダイエットが放送されたらしく
どこのスーパーでもおから売り切れが続出していたそうです。
メディアパワー恐るべし汗



豆腐のトリュフボールラブラブ

お料理には全部お豆腐が使われていて、
言われなければ「どこにお豆腐が?!」と思っちゃう程なんですが、

その中でもこのトフュフボールがダントツ!!

お豆腐が入っている、と言わなければ絶対分からない!

どれも美味しく且つお豆腐なのでヘルシーだし、
やっぱりお豆腐っていいよね~音譜



トリュフにも白ワインが良く合うドキドキ


先生のお教室では、次回の豆腐マイスター講座の日程はまだ決まっていないようですが、

次回の豆腐マイスター講座受講しようと思っています。


豆腐マイスターを取得したからといって、特に何かをする訳じゃなく

完璧自分の興味と趣味ですが、

正しい知識を得て、日々それを活かして生活していけたらいいな~と思うんです。

何よりも食べる事は毎日の事だし、

自分が食べているもので、自分の体は作られているんだもんね!

食べ物は体にも勿論そうだけど、心にだって重要なものだと思う。

今までマーガリンとか、添加物だらけで人生半分きちゃったけど

添加物って本来体に必要のないものだよね。

今からだって遅くないよね。

口にするものはちゃんと考えて選んで体に入れたいな~と思う。

といっても、あまりストイックになりすぎず、自分の出来る範囲の中だけどね。