やっぱりタティングがメイン | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     


今朝起きたら

ふとももの外側が

痛い( ̄ー ̄;

いっぱい歩いたから・・・


でも

翌朝出るなんて

まだまだ若い!?( ´艸`)



なぁんて思っていたら

今、

朝よりずっと痛いの(TωT)

明日、

もっと痛くなっていたらショック(_ _。)




昨日

日本橋高島屋の

タティングレース展では

 

来月書店販売のこの本

 

 

タティングレース「花」(CreAtorクリエイター08)/亥辰舎
¥1,890
Amazon.co.jp


先行販売されていたので入手♪


 

今回の展示は

この本の作品をメインに

他の作品やキットなどが展示販売されていました。




そして

一段と目を引いたのは・・・・・・・

これ( ´艸`)


 




ビックサイズのシャトルо(ж>▽<)y ☆


一緒に写ってるのが普通のシャトル。

(≧▽≦)

ネットで見た事はあったけれど、

実物見たのは初めて♪



チャリティ品なのかな?

糸が少し巻いてあって

どなたかの所で使われていたもののようですが

そういう思いのこもった物って大好き♪

大切にしたいと思います。





そして

プランタン銀座のホームクチュリエでは



アンティーク?

ブロカント?

 

BLEU  CURACAO  FRANCE さんで


たくさんあるアンティークレースの中から

タティングのモチーフとブレードを発見!


少し黄ばんでいたり、

端っこは

ハサミでチョッキンと切られているけれど

それもまた味があって

長さは1Mちょっとで

え?

こんなお安くていいの!?ってお値段∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


『Tiny さん、自分で作れるでしょ』って

言われそうだけど(;´▽`A``


こういう手作りで古いもの

どこかの誰かが作ったもの♪

そういうの想像すると

とっても愛おしい(´∀`)



それから


O*Chouetteさんの

タティングのブローチ♪

 
 

ぷっくりひらひらに

ひとめぼれ(〃∇〃) 

ダリアかなマムかな?

かわいい♪



こちらは

小さくてかわいいタティングレースのアクセサリー (レディブティックシリーズno.3577)/ブティック社
¥800
Amazon.co.jp


タティング本の著者

sumieさんの作品(≧▽≦)




今回、

ホームクチュリエに行きたかった一番の目的(^-^)v



sumieさんの

作品の雰囲気が

素敵で

一度、実物を目にしたいと思っていたけれど、

思いがけず

ご本人とお話しすることもできて感激(≧▽≦)


穏やかで、

ほんわかした雰囲気の

とっても素敵な人でした(*^▽^*)



手作りを通して

いろんな人と繋がれる幸せ。

大切にしていきたいです(*^▽^*)




そして私のお買物ってば、

やっぱりタティングがメインなのでした(●´ω`●)ゞ




おまけのお買物( ´艸`)


 

DEAN & DELUCA

木箱入りの紅茶


 

中味はアソート


でもね、

紅茶よりも箱が欲しくてσ(^_^;)


ちょっと色を塗ったら

いい感じになりそうです♪







そして今日もにゃんこは・・・




今日も撮れました♪


ちょろ舌


 

妹にゃんこ( ´艸`)


ちょろ舌萌え~な私です(///∇//)




いつも
ぽち、いいね、ペタ、コメント
本当にありがとうございます(≧▽≦)


 

ブログランキングに参加しています。
1日1回、
写真を『ぽちっ』とクリックすると1票入る仕組みです。



にほんブログ村


 

 

ロシアンブルーのにゃんこ兄妹を応援 『ぽちっ♪』してね。


 
かわいいロシアンがいっぱいのページに行きます。





☆ 参加予定イベント ☆

~1 Day handmade shop~  in 森の中のアトリエ

詳しくは↑をクリックして下さい♪