色いろいろ | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     

なかなか始められなかったけれど、やっと着手♪



Tiny Flowers* にゃんことてしごと


数か月前に購入したLizbethの実物色見本のレース糸で


タティングのモチーフ作り♪



夏の間、


イベント参加をお休みしている間にやりたかったことのひとつ。


Tiny Flowers* にゃんことてしごと


ミックス83色


単色96色


合計179色゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いろんな色があってみているだけでも楽しい色見本ですが、


モチーフにしてみると、色の雰囲気がまた違って見えて面白い(≧▽≦)



そして、色番に名前がついていて、それがとってもステキ~♪


例えば 『ISLAND BREEZE』 『JELLY BEAN』 


『SPRING GARDEN』 『COUNTRY KITCHEN』・・・・・・・・・


糸と名前を見比べて、にんまりしちゃいます(´∀`)



一色一色紹介したくなります♪


でも、179色・・・・・・・・( ̄ー ̄;



モチーフを固めると少し色が変わるので、


固める用にも、もう1パターン作りたいので、


結い結いしたいのは179色×2枚・・・・・・・・・(;´▽`A``


色の違いを楽しみながら、


こつこつがんばりまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




そして今日もにゃんこは~


Tiny Flowers* にゃんことてしごと

妹にゃんこ♪


スマホで撮った写真、初めてUP('-^*)/



うーん、でもね、まだスマホのカメラ機能がよく理解できていなくて


明るさや色合いが納得いかないです(´・ω・`)


こっちももっとがんばらなくちゃです(`・ω・´)ゞ




そうそう、スマホをお使いのみなさんに質問です(^-^)/

スマホ、普段テーブルなどに置いておくとき、

液晶側と裏蓋側、どちらを上に置いていますか?

私は液晶側を下にして置いてますが、だんな様は液晶側が上です。

どっちが正解なんでしょう~(°Д°;≡°Д°;)





昨日も応援ぽち、ありがとうございます。


1日1回、『ぽちっ』 とクリックして下さるとうれしいです♪



にほんブログ村



にゃんこ兄妹を応援 『ぽちっ♪』

Tiny Flowers* にゃんことてしごと

お手数ですが、よろしくお願いします♪




ペタしてね



最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


コメントへのお返事遅れています。すみません(・_・;)

ゆっくりですがお返事しますので、気長にお待ちくださるとうれしいです。



★委託先★


『てしごと工房chururi』

栃木県大田原市山の手1丁目5-20
メゾン ド クチュール 203号室


http://ameblo.jp/maison-de-9/