楕円に四角、その後。 | Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

Tiny Flowers* にゃんことてしごと ~猫とタティングレース~

タイニーフラワーズのブログ

*日々のこと*猫のこと*
*タティングレースのこと*
*お気に入りのもののこと*
                                     

先日から、ちょこちょこゆいゆいしているもの。


楕円に四角のタティングのモチーフつなぎ。



四角をつないでひし形っぽくしてみました。


Tiny Flowers* にゃんことてしごと

縁飾りを付けたいけれど、


額に納まりきらなくなってしまいそうなので、


志半ば?


・・・ここで断念(´・ω・`)


モチーフの配置やつなぎ方で印象がガラッと変わるので


面白いけれど、むずかしい!(´Д`;)



そして、


Tiny Flowers* にゃんことてしごと

数日に分けての制作なので、


ピコの大きさや、同じテンションで糸を結うのが難しかったり・・・。


悩みながらの制作でした(;´▽`A``



とりあえず、額と糸に合う布地を見つけて完成にします。


楕円の額に入れることを考えながら作るのは、


難しいけれど楽しかったので、後で他のパターンも作ってみよう~♪



そして今日もにゃんこは~



Tiny Flowers* にゃんことてしごと

今日も床でまったり~な妹にゃんこの写真なんですが、


今日は影が・・・♪


猫のシルエットって、それだけで可愛い(≧▽≦)



Tiny Flowers* にゃんことてしごと

『んとね、これ、なんかしってるかたちだけど・・・』的なお兄ちゃんにゃんこ。


実はお兄ちゃんにゃんこ、妹にゃんこの耳が大好きなんです。


影でも好きなのかな( ´艸`)




昨日も応援ぽち、ありがとうございます!

イベント参加がしばらくないので、気が抜けてしまわないためにも・・・と、

参加したタティングレースのランキングですが

応援ぽちのおかげで、気持ちが前向きですo(^▽^)o


みなさんの応援を励みに、がんばります。


1日1回、『ぽちっ』 とクリックして下さるとうれしいです♪



にほんブログ村



にゃんこ兄妹を応援 『ぽちっ♪』

Tiny Flowers* にゃんことてしごと

お手数ですが、よろしくお願いします♪




ペタしてね





★委託先★


『てしごと工房chururi』

栃木県大田原市山の手1丁目5-20
メゾン ド クチュール 203号室


http://ameblo.jp/maison-de-9/