私が健康系のヨガをYouTubeで配信している理由 | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

ヨガの先生ってたくさんいますね。

 

ダイエットを目的にしたヨガの先生とか

健康を目的にしたヨガの先生とか

哲学や自己実現を目的にしたヨガの先生とか。

 

 

私はダイエットには興味がなく

健康になると、自ずと身体は元通りに戻るから

 

「ダイエット」をあえてしなくても

「健康」を目指せば良いのです。

 

 

太っている=不健康ということですから

健康になると、それと比例して痩せてきます。

 

 

そして哲学や自己実現に関しても

「不健康」な人にとって

哲学も自己実現も

それどころではありません。

 

 

これはどれも私、自分自身の経験があります。

 

 

私も便秘を治したくて、

初めて通ったヨガスタジオが


ヨガ中に「優しさの光が〜」とか

「太陽に照らされて〜」みたいなことを

いうスタジオで

 

素敵っぽいことを言っているけど


便秘まっしぐらで

体との繋がりなんてなかった私にとっては

「優しさの光」なんて感じられないのです。

 


そういうのは体との繋がりありきで

感じられるものなのです。

 

 

だからまずは体との繋がりを持つことが大事で

そのためには肩こりや腰痛などといった

目の前にある不調を治すことが第一歩です。

 

 

それが治ってくると

自身の体に余裕が生まれ

体への感謝が芽生えてきて

体と心の絆が深まってきます。

 

 

そこで初めて

「優しさの光が〜」とか

「太陽に照らされて〜」の心地よさが

わかるようになってきます。

 

 

私たちの身体は自然と調和することで

健康になりますから

 

本当に「優しさの光」を感じられたり

「太陽が浄化してくれる感覚」などを

感じられたら良いと思います。

 

 

外側の意識による、

ヨガをしている素敵っぽい私で満足せずに

 

内側から本当にその良さを味わい実感してください♪

 

 

そのためには

 

Practice! Practice!

 

正しくヨガをやればやるほど

体と心の絆は強く結ばれていきますお願い

 

健康になり、見えている世界が

見違えるほど美しい景色になります。

 

 

 

 

Hari Om

Tat Sat