ヨガで健康になりすぎた結果… | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

3ヶ月前から朝起きた時が特に

胃もたれを感じて

 

その後も空腹時、満腹時に胃痛や

胃もたれをするようになりました。

 

ゲップも出る。絶望

 

 

いつか良くなるだろう

これは自律神経の乱れのせいだろうと

3ヶ月様子を見ていました。

 

 

(ヨガをやっているのに

おかしいなぁと思いながら)

 

 

先日、母の周りで

胃痛を放っておいて、

市販薬を飲みながら過ごしていたが

 

病院に行った結果

末期の膵臓がんと診断された50代の方の

話を聞きました。

 

診断後、すぐにホスピスを勧められるも

先月末に亡くなられたそうです。

 

 

その話を聞いて

他人事じゃないと思ってすぐに今日

受診に行ってきました。病院

 

 

診断の結果、医師に言われたこと。

 

 

 

「胃が元気すぎる」

 

「胃の粘膜が若すぎる」

 

「ついでに腸の動きはとても良い」

 

 

胃酸過多と診断されました笑

 

 

 

ヨガってやっぱり体が若返るんだ・・・と

自分でもびっくりしています。

 

 

病院に行くほど

いつも良いことを聞かされて

ヨガの効果をつくづく感じさせられます。

 

 

 

私が皆さんにヨガを進めるのは

ガンとまで診断された私の体を

回復させてくれた結果があり

 

自分の体でしっかりと検証し

揺るぎない自信があります。

 

 

実際に生徒さんからも

スッキリしましただけではなく、

 

・食事量を減らさずに一年でマイナス3キロ痩せた

・耳鳴りが治った

・不眠症の薬がいらなくなった

・喘息の薬がいらなくなった

・四十肩が治った

・慢性肩こりが治った

 

などなど・・・

嬉しいお声もいただいています。

 

 

巷にはいろ〜んなヨガがあり、

いろ〜んな先生がいるので

 

「どんなヨガでも、

誰に教わっても治ります!」とは

断言できません。

 

 

実際に日本でヨガスタジオを経営している

ベルギー人の先生も仰っていました。

 

「ヨガの先生は飽和状態なほど山ほどいるし

すぐに見つかる。

しかし、”良い”ヨガの先生を見つけるのはとても難しい」

 

 

 

私はヨガを海外の先生から教わりました。

そしてそこで教わったものを京都で伝えています。

 

 

実際に日本でヨガクラスを受けていたときは

スッキリはしましたが、

体の変化もなく良さも感じられませんでした。

 

 

少し言い方はキツいかもしれませんが

事実です。

 

 

日本のヨガは、世界や本来のヨガと違った

独自のスタイルが確立されているように感じます。

 

それが良いとは私自身

思いませんでした。

 

 

ヨガはオンラインでも受けられる時代ですが

本当に効果を得たいなら、ちゃんと対面で

クラスを受けることを強くお勧めします。

 

 

今回、つくづくヨガの良さを感じたので

少し熱く語ってしまいました。

 

 

 

とにかく私の胃は元気すぎるそうなので

どうしようかと困っている次第ですメラメラ

 

 

胃が元気すぎる=アグニメラメラ(生命の火)が多い=ヨガやりすぎ

 

↑アーユルヴェーダの知識も含めて

考えるとこういうことです。

 

レッスン時間も含めたら

一日、6時間ぐらいヨガをすることもあるので

 

やりすぎですね・・・笑

 

 

 

 

ヨガの面白い話が毎週水曜日に届く

 

Tinaヨガのメルマガ登録は

まだですか?

 

 

毎週水曜日にヨガトークや気づきに溢れた

ちょっと楽しいお手紙がTinaから届きます🍀

 

 

ご登録がまだの方は

コチラより🌸

https://subscribepage.io/tina_lovekindness

 

 

3秒で登録できるので、

ぜひ受け取ってくださいね!

 

ご登録で正しい立ち方ガイドブックを

無料でプレゼントしていますキラキラ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【好きな時間にヨガレッスンを受けたい方!】

 

You Tubeでは見られない、

30分以上の本格ヨガレッスンや、初級〜上級ポーズへの道が受け放題です。

全動画が、いつでも制限なくご視聴いただけます!

 

➡︎ヨガ動画サブスクPatreon

https://www.patreon.com/yogaanytime_2021