薬を全部捨てた | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

クローゼットにしまっていた

薬を全部捨てました。

 

 

咳喘息の薬、便秘の薬

ぢの塗り薬などなど。

 

 

またいつか飲む日が来るだろうと

おいていたんですが

 

期限を見たら2021年。

 

 

2021年からそんな薬を私は

一切必要としなくなったんだなぁと

しみじみ。

 

 

ヨガって本当に凄い。

 

 

捨てようとなったきっかけは

花粉症にめっちゃ効くサプリメントがあって

それをどこにしまったのかと探していたんです。笑

 

 

まだ見つからないので

そろそろAmazonで買おうかなぁと

思っているところです。

 

 

花粉症は免疫力が強い人ほど

症状が強く出るので

 

まぁ良しとするも

でもやっぱり避けたいですね。笑

 

 

 

私をいろんな不調から

救ってくれたのは「ヨガ」ですが

ヨガにもいろいろ種類があります。

 

 

上賀茂やさしいヨガ教室の夜ヨガは

瞑想的な陰ヨガと言われる種類のもの

 

午前中に開催している

シニアヨガや朝ヨガは

ハタヨガという種類のものをやっています。

(クリヤヨガもします)

 

 

身体に効果的なのはハタヨガです。

 

 

陰ヨガも良いのですが、これはまさに

夜のリラックス目的や夜の街

脳のリラックスタイムなので

その日一日の疲れを癒すにはGOOD♪

 

 

長い目で見て、身体を健康にしたい方、

病気を克服したい方には午前のクラスの

ハタヨガをオススメしています!

 

 

 

「ハタヨガは疲れるから嫌だ」という

生徒さんもおられますが、

 

その「疲れやすい身体」は

体力不足からくるものなので

 

体力をつけない限りは何をしても

疲れやすくなり

旅行に行ったり、少し歩くだけでも

疲れるようになってきます。

 

 

私たちの身体は日々老いてますから、

ご自身の体のためにも

そしてまだまだ長い人生、

たくさんの思い出を作るためにも

体力は維持・身につけていただきたいと思いますニコニコハート