チワマルのピピちゃん、赤レンガでわんさんぽ2024 2日目☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

3月15日金曜日にワンコイベントへデビューしたピピちゃん。

 

 

 

 

 


ワンコ大好き♡ヒト大好き♡なピピちゃんにとっては

楽しくて仕方がないイベントでした。

そんなピピちゃんのために我が家じゃ翌16日土曜日も参加したYO!

 



前日は平日の金曜日なのに混んでると思っていましたが

土曜日はそれはもうハンパないくらいに激混みアセアセ

 



しかも

トレジャーズちゃんがイベントへ参加していたトキとは打って変わって

今ってほとんどみんなカートで参加なんですね~。知らなかったアセアセ

ピピちゃんを歩かせるとカートに轢かれてしまいそうで

 

歩かせるわけにはいかない状況でした。

とくにびっくりしたのがドッグラン会場の周り。

カートやバギーが車の駐車場の様に並んで置いてあるの。

時代は変わったんだ。。。

 

あと、あと、もうひとつびっくりしたのは

ほとんどの人がカートに愛犬のお名前入ったナンバープレートが付いてる。

 

もうnao時代遅れで浦島太郎状態でした。

というコトで

そんな我が家はジェネレーションギャップを感じてしまい

 

早々にイベント会場をあとにしました。

赤レンガから次に向かった先は山下公園。

ピピちゃんも遂に山下公園デビューです。キラキラ

ピピちゃん氷川丸の前の花壇で写真撮影しました。カメラ

 



この頃はまだマテ!を教えていなかったので

お写真撮るのに悪戦苦闘もやもや

 



今思えばトレジャーズちゃんたちは上手だったな~と改めて

トレジャーズちゃんたちの凄さを実感してしまいました。

 



トレジャーズちゃんたちも特に教えたわけではないのに

いつも3ワン並んでモデルさんしてくれていたっけ。

 



あたり前のように撮影していたけど

その姿はあたり前ではなかったんですよね。

 



ピピちゃんはこれからこれから。

マテ!は撮影だけでなく危険回避のためなど

必ず必要なコマンド。

 

ちゃんと教えた方がよいと改めて実感しました。

氷川丸の前でもお写真に再チャレンジ!

 

 

後ろ向いちゃってるしアセアセ

 

 

だんだんと慣れてきたみたい。

 

可愛く撮れました♡

 

 

この後も練習がてらお写真を撮りました。

長くなりますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに~♪