チワマルのピピちゃん、病院デビューから1週間たっての再診。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記

 



皆様、こんにちは!

1月10日夕方にご飯を食べなくてお腹がキュルキュルなっていて

急いで病院を受診したピピちゃん。

 

 

 

 

 

診断は腸炎。

腸炎以外にもケンネルコフ疑いで呼吸器疾患に

マラセチア性外耳炎、鼻炎と診断されました。

抗生剤や整腸剤など甘いシロップ漬けにしてくれた飲み薬と

目薬と点耳薬が処方されました。

1週間経過した1月18日に再診に行って来ました。

まずは体重 1.22kg

体温 またまた聞きそびれ

触診 異常なし

聴診 心臓も肺も問題なし

前回の腸がものすごく鳴っていたけど今回は大丈夫でした。

お耳のマラセチア菌も無事除菌できて

 

キレイなお耳になっているので合格。

点眼は鼻炎のお薬だったのですが鼻水ももう大丈夫。

点眼と点耳薬は先週のが使い終わったら終了となりました。

そして先生がもっとも気にしていたケンネルコフ疑いに関しては

クシャミはでなくなっていたんですけど

お薬を止めるとまたぶり返す可能性があるので

徹底的に治してしまいましょう。

 

というコトで

 

もう少し継続するコトになりました。

次は1月27日に3回目のワクチンの予約をいれたので

27日までの甘いシロップのお薬を飲ませるコトになりました。

何はともあれ元気になって本当に良かったです。

最近では食欲もものすごく出てきて

ご飯を早く食べたい!って素振りも見えるようになりました。

フードボウルもキレイに舐めてくれるし

naoのご飯に対してのトラウマも少しづつ解消されつつあります。



そうそう病院でのピピちゃんですが

本当に可愛くって。

まだ病院が怖い所と認識していないのか

診察台の上で尻尾ブンブン。

先生や看護師さんにもお腹出してなでて~と転がってしまいます。

いつまでもこの状態が続いてくれるといいな~。

先生はチュピちゃんやチャイチャイのトキに

こんなに会っているのに懐いてくれない。と嘆いたから(笑)

ティナもチャイもチュピも最初から

 

病院は怖くて震えていたと記憶しています。

こういう姿を見ていると

 

ペットショップ出身も悪くはないと思ってしまいます。

今までたくさんの人に抱っこされて来ただろうから

人見知りがないんだろうと思います。

って今だけ?

そのうち病院も先生も怖いに変ってしまうのかな?

 



いつまでも診察台の上で尻尾ブンブンのピピちゃんでいてね♡