スキンケア選びは靴選びと似ている | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^

柏の葉キャンパス リフトアップならおまかせ! アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!

無料メール講座 
お肌が変わると心も変わる!お肌を育てるスキンケア方法
無料購読はこちらをクリックください^^

野球ファンの皆様。日本シリーズ、見てらっしゃいますか?
我が家の男たちは…

熱狂的なカープファン。
連敗し、荒れております…(笑)

そして今朝も、朝から私は「ながら筋トレ」でスタート!


さてさて、昨日、出かけた際に自分の足元を見て、ふと頭に浮かんできたこの文字。

「スキンケア選びと、靴選びって…似ている」

実は私は靴が大好き。^^
会社員を卒業してから、めっきり購入しなくなりましたが、お洋服より靴が好きです。


靴を買うお店も、ほぼ決まっていて、めったに他では購入しません( ´艸`)

でも…この靴好きになったのってここ10年ほど。
その前はというと、

どちらかというと、靴なんてどうでもいいでしょ!

洋服に合っていれば、それでヨシ!

かかとがカツンカツンと音がしてきたら、捨てる!

というタイプでした(笑)

お金もぜーんぜんかけていませんでした。(ほんとに3980円とかのパンプスを履いていたり)

でも今は、当時よりちょっと良い靴を、そして自分にあった靴を、丁寧にはいています。

以前はかかとがカツカツ言い出してすり減ってきたら捨てていたけど、今はちゃんとお直しに出してます。

お直ししながらはいてる10年物のパンプスだってあります(笑)(減価償却、完璧に終わりましたよね(笑))


スキンケアも同じでした。

10数年前は、スキンケアジプシーで…

安いドラッグストアコスメを、価格で選んではお肌に合わなかったと、また次へ移る。

(画像はイメージです)

雑誌に載っていたお手頃スキンケアや、通販で同封されている魅力的な広告のスキンケアのチラシがあると、すぐに申し込みをし。

個人輸入で、韓国コスメを使っていたことも。^^;

なんでそんなにぐるぐるとジプシーをしていたか。

それは…

価格で選んでいて、自分のお肌に合うかどうかで選んでいなかったから。


靴だってそうだったんです。

とりあえずで選んでいるから、合わなくなったり壊れたら捨てる。

でも、お気に入りのショップを見つけてからは、スタッフの方に足があっているか確認してもらい、手持ちの洋服との着回しを話し合ったりし。

私が最終的に、10年近くほぼ同じお店のものを愛用しているのは…

その靴をはくと、背筋がシャキッと伸びて、テンションがあがるから。^^



スキンケアも同じです(^^♪

朝起きて、鏡を見た時にふっくらとしたお肌になっていたり、内側からパーンとハリのあるお肌になっている。

アラフォーの私には、そんな些細なことですら、1日をハッピーにすごすきっかけになるんです。



それは、自分の肌質を知り、自分のお肌に合ったスキンケアを使っているから。

そして、正しいスキンケアの方法を実践しているから。^^



あなたは朝起きて鏡を見た時に、幸せ気分になりますか?


もし今、朝のスタートをちょっとどんより気分で始めているならば、私に2時間下さいな。

翌朝は笑顔で1日をスタートできているはずです。


お読みいただき、ありがとうございました。

リフトアップでしっとり大人美人。^^パーチの初回限定コース!


お家でお肌を育てる無料メール講座も人気です♪↓↓↓

5年後の「しっとり大人美人」になる為に(^^♪

おうちでできるスキンケアを通して、お肌はー5歳肌!今より自分が好きになる方法が学べる無料メール講座はこちらです。^^
↓↓↓
お肌がかわると心も変わる!今より自分がちょっぴり好きになる方法

柏の葉キャンパス 「自分時間を持つことを応援する」アロマセラピストAroma room Perch(アロマルームパーチ)の豊田 知理(とよたさとり)でした♪


☆お肌の乾燥・疲れ目・目元の悩み・くすみ・たるみ・しわ・肌老化・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレスをオーガニックのアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪