あなたのお肌は何タイプ? | 柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉・柏たなか たるみ改善ー5歳肌!ロングコース専門アロマサロン

柏の葉キャンパス・柏たなか~送迎&駐車場あり~役割を脱いで、一人の女性に戻る時間を提供する リフトアップが得意なロングコース専門のアロマサロンです。
たるみ改善&肌質改善で、見た目印象ー5歳に^^

こんにちは。^^

柏の葉キャンパス リフトアップならおまかせ! アロマセラピストの豊田 知理(とよたさとり)です!

無料メール講座 
お肌が変わると心も変わる!お肌を育てるスキンケア方法
無料購読はこちらをクリックください^^

前回のブログ記事、「スキンケア選びと靴選びは似ている」では、

1日を幸せに過ごすコツは、朝、鏡を見た時の映ったお顔で決まる

というような内容をちらりと書きました^^
朝、鏡を見た時に、

「うわ~…」

となるか、

「あれ!調子いいな♪」

となるかでは、明らかに気分が違います。
となると…

後者だったら、その日1日、ツイてます♪
だって、朝イチがちょこっとハッピーで始まってますもの( ´艸`)


それには、2つの事が大切。

1つは…自分の肌質を知り、自分に合ったスキンケアを使うこと。

2つ目は…正しいスキンケアを行う事。

今回は、この1つ目の中の、「自分の肌質を知る」という事にフォーカスをしていきたいと思います^^


お肌質の分類って、大きく分けて4つに分かれます。

☆普通肌(ノーマル)
★混合肌(コンビネーション)
☆乾燥肌(ドライ)
★脂性肌(オイリー)


この中で、目指したいのは…

普通肌です♪

ここのお肌になると、トラブルもあまり起きません!
なので…

それだけで、他より少しハッピーになれちゃいますよね♪
だって、トラブルで悩む時間が他より少ないんですもの( ´艸`)


そうなんです。

健康的で美しいお肌をしているという事は、それだけでちょっぴり幸せ度がアップするんですヨ^^

ではでは、この4つのタイプの中で、自分がどれに当たるのか知っている方はどれくらいいらっしゃるかな?

実は…自分の肌タイプをずーっと勘違いしていた!
なんていう方、少なくはないのですよ。

かくいう私も、かつては自分は「脂性肌」だとずーっと思い込んでおりました(汗)

この肌タイプを謝って認識していると、ちょっと悲しい出来事が起こります。
それは…


肌質がまったく改善していかない!
という出来事…( ̄ー ̄;

それは、誤ったスキンケアを選んでしまうからなのです。

ではネ、自分のお肌がどんなお肌なのか、ちょっと調べてみちゃいましょう(^^♪

まずは…お顔がしっかりと映る鏡をご準備下さいね。

用意はいいですか?

それでは…

お肌タイプの特徴の説明は、明後日以降のブログをチェック下さいな。
(ちなみに、明日は別の記事になりまーす(^^♪)


今日もしっかり朝から、「ながら筋トレ」をしたわたくし。
毎朝の習慣になっています!

お読みいただき、ありがとうございました。

リフトアップでしっとり大人美人。^^パーチの初回限定コース!


お家でお肌を育てる無料メール講座も人気です♪↓↓↓

5年後の「しっとり大人美人」になる為に(^^♪

おうちでできるスキンケアを通して、お肌はー5歳肌!今より自分が好きになる方法が学べる無料メール講座はこちらです。^^
↓↓↓
お肌がかわると心も変わる!今より自分がちょっぴり好きになる方法

柏の葉キャンパス 「自分時間を持つことを応援する」アロマセラピストAroma room Perch(アロマルームパーチ)の豊田 知理(とよたさとり)でした♪


☆お肌の乾燥・疲れ目・目元の悩み・くすみ・たるみ・しわ・肌老化・肩こり・むくみ・腰痛・背中の痛み・不眠・ストレスをオーガニックのアロマオイルマッサージで和らげます!

★柏市 流山市 松戸市 習志野市 我孫子市 野田市 印西市 守谷市 つくば市 つくばみらい市 取手市 牛久市 板橋区 世田谷区 渋谷区 葛飾区 墨田区 埼玉県さいたま市 などからもお越しいただいております♪