これができたら人はめっちゃ変われる! | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

もっと素敵な自分になりたい。

 

もっと社交的になりたい。

 

もっとかっこいい自分になりたい。

 

もっと女性らしい自分になりたい。

 

 

あなたはどうなりたいですか?

 

 

なりたい自分になる方法を

 

今日はお伝えしたいと思います😊

 

 

変わりたいのに何度も

 

うまく行かなかった人達も

 

このポイントを抑えると変わることが

 

できると思う。

 

 

ちょっと長くなりますよ〜。

 

 

「今と違う自分になる」

 

 

言ってみればそれって

 

今で言う「キャラ変」やんね。

 

 

心理学では「モデリング」

 

なんて言葉を使うけれど、

 

憧れのあの人に「なりきりごっこ」

 

をすると、そんな人に近づいていく

 

っていうのは、

 

多くの人の中でわかっていることかも

 

しれない。

 

 

でも「私には無理」

 

「私はそんな人じゃない」

 

そういう

 

心理ブロックがある人もいるよね。

 

 

 

 

でも、無理かどうかは

 

やってみないとわからんよね。

 

未来のことは誰もわからへんもん。

 

 

そして、

 

なりたいという本音が自分にあるのなら

 

チャレンジしてみる価値は

 

あると思うの。

 

 

チャレンジしないまま

 

お前には無理だと諦めるなんて

 

自分がかわいそうだから。

 

 

だから、

 

なりたいと思ったらまず、

 

「自分なんて無理」

 

って

 

自分が自分に言わないようにしよ。

 

 

自分の中では

 

ベクトルを一本化するように

 

しよ。

 

 

自分が変わりたい自分の足を

 

引っ張らないようにするのが

 

何より大事。

 

 

だって、自分はずっと自分といるから、

 

自分が敵になったら

 

何もできないからね。

 

 

自分をコントロールするのは自分。

 

自分を馬鹿にせず、

 

自分の悪口を言わず、

 

自分を応援してあげてほしいの。

 

これは本当にお願いします。

 

 

で、自分の中で

 

方針が一本化できたら、

 

「キャラ変」の勇気のチャレンジを

 

してみようかなって

 

ちょっとは思えると思うのね。

 

 

そうしたら、今度はもしかしたら

 

想像するだけで震えるかもしれん。

 

 

周りの人たち、どんな反応するんだろう。

 

びっくりするかな。

 

引くかな。

 

馬鹿にされるかな。

 

恥ずかしいかもな。

 

 

「どうしたん?変やで!」

 

「お前そんな奴ちゃうやろ!」

 

なんて言われるかもしれない。

 

 

そんな思いに胸がぎゅーっと

 

硬くなって、怖い怖いって

 

ビビるかもしれない。

 

 

でもね、

 

ここがヤマです。

 

 

このヤマをちょっと我慢して

 

通り過ぎると

 

未来が変わるんだよ。

 

 

そりゃ、今までと違うあなたを

 

見たら、周りの人が違和感を

 

感じたり、びっくりしたりするのも

 

自然なこと。

 

 

もしかしたら、あなたが変わるのが

 

悔しくて、馬鹿にして足引っ張ってくる

 

友達もいるかもしれない。

 

 

でも、考えてみて。

 

 

そんな奴に足持たれて、

 

引っ張られて、

 

あなたの人生諦めるの?

 

 

もったいなくない?

 

あなたがかわいそうじゃない?

 

 

人の噂も75日って言うじゃない。

 

 

最初はびっくりして、

 

噂する人たちが

 

いたとしても、

 

二ヶ月くらいで飽きるのよ。

 

 

そこで挫けずに、負けずに

 

「私、こんな人ですから」って

 

やっていたら、

 

そのうち、そっちが当たり前になる。

 

 

見慣れてくる。

 

 

後から出会った人は、

 

そんなあなたしか知らない。

 

 

そこを耐えたら、誰にも

 

文句言えない。

 

そんなあなたが

 

そこに存在する事になる。

 

 

あいつ、本当はあんな奴ちゃうで

 

って言う人がいたとしても、

 

その人の方が

 

「それがどうしたん?」

 

って言われる時がくる。

 

 

 

だから、一回のチャレンジで

 

諦めないで。

 

 

一度の相手の反応でジャッジしないで。

 

 

ちょっと腰据えて

 

やっていこう。

 

 

このブログでは

 

時々話してきたけれど、

 

私はこれ、小学校の低学年から

 

やってる。

 

 

中学デビュー

 

高校デビュー

 

もしてきた。笑

 

 

高校デビューって言葉は

 

キャラ変した人を揶揄する言葉

 

だけれど、

 

馬鹿にしたっていいよ

 

って思ってた。

 

 

馬鹿にしてくるような奴を

 

気にして

 

私の人生、諦めたくないって

 

思ってた。

 

 

 

初めてのチャレンジは

 

小学校の学期の途中だったから、

 

 

クラスの中で突然

 

セルフイメージ変えて

 

キャラ変のチャレンジした私は

 

かなりからかわれたし、

 

馬鹿にもされた。

 

 

でも、馬鹿にしてきた奴らも

 

ほんと75日くらいで

 

おとなしくなった。

 

 

私も気が弱いところも

 

あって、

 

ビビりな部分もすごく

 

あったんだけど、

 

 

自分の人生があまりにも暗くて

 

しんどくて、

 

お先真っ暗で、苦しくて、

 

そのままじゃ生きていけないって

 

思ったんだよね。

 

 

死んだみたいに生きていく

 

くらいなら、

 

恥ずかしくても、

 

カッコ悪くても、

 

全力で自分がうまくいく方法

 

試してみようと思ったの。

 

 

カッコ悪くて何が悪いのよ。

 

恥ずかしさ上等だよ。

 

笑いなよ。

 

そんな風に覚悟決めて、

 

 

幼心にカッコ悪い、恥ずかしい

 

自分に許可をして、

 

チャレンジすることを選んだ。

 

 

 

そんな自分、

 

今から振り返ると

 

とってもかっこいいと思える。

 

 

そして、

 

必死で、汗かきながら

 

鼻水垂らしながら(笑)

 

心でびびって泣きながら

 

チャレンジしてきた自分に

 

とっても感謝してる。

 

 

カッコ悪く生きていこうよ。

 

 

「何やってるの」

 

「変だよ」

 

って人に馬鹿にされても

 

自分の本音を叶えてあげようよ。

 

 

そしてね、

 

今も私は色んなチャレンジするけど、

 

馬鹿にしてくる人や

 

足引っ張ってくる人が

 

周りにいなくなった。

 

 

私のチャレンジを応援してくれる人や

 

一緒にチャレンジしてくれる人が

 

今は周りに沢山増えた😊

 

 

講座に来てくれるみんなも

 

勇気出してチャレンジして、

 

人生変わった!!って言ってくれる。

 

それを見てるのがすごく幸せ💓

 

 

昔は、自分が自分のことを

 

すごく馬鹿にしていて、

 

自分が自分の足をいつも

 

引っ張ってたから、

 

周りにもそう言わせてたのかも

 

しれないね。

 

 

あなたは本当はどうなりたい?

 

どんな人に憧れてる?

 

 

そんなあなたになるための

 

勇気のチャレンジをしていこう。

 

 

怖いのは長い人生の中では

 

一瞬の出来事だからね。

 

 

人ってみーんな変われるんだから😊

 

人生の第二ステージが

 

始まるよ〜✨✨✨

 

 

 

 

 

【本気で変わりたいあなたへ】

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/



■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/

 

■【インスタグラム】私の生い立ちマンガ

ちょっと変わった実家で育った話
https://www.instagram.com/omurachimo/