人生初ディスコに行ってみたら。。。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

人生初ディスコに

 

生徒さん達と行ってきた😊。

 

 

マハラジャ六本木

 

 

 

京都にもマハラジャ祇園ってあってね。

 

ディスコが流行ってた時には

 

すごく賑わってた感じ。

 

 

当時の私は、中学生くらいだったかな。

 

高校の頃まであったかしら。

 

なんせ、当時、地味で暗〜い学生生活を

 

送っていたもんですから。

 

 

ディスコなんてテレビの中の話。

 

 

夜の世界も怖いと思ってたし、

 

自分が行くなんて考えたこともなかった。

 

 

でも、去年、講座の事務局さんに

 

「ちもさん、やり残したことや

 

やってみたい事なんですか?」

 

って聞かれたのね。

 

 

その時、ふと口をついて出たのが

 

ディスコに行ってみたい!

 

だった。笑

 

 

レトロ好きな私は

 

ディスコの世界観を

 

覗いてみたかったんだよね✨

 

 

昔は夜の世界がとっても苦手だったけど、

 

今なら年の功で(笑)

 

夜に出歩くのもそんなに怖くなくなったし、

 

誰かと一緒なら行けるんじゃないかと。

 

 

 

そんな呟きから数ヶ月。

 

交友関係が広い事務局さんの

 

お知り合いで、63歳のキュートな方が

 

最近、六本木のマハラジャに出入りしてる

 

みたいだから、一緒に行きましょう!って。

 

 

ドキドキの人生初ディスコ、

 

どんな格好していこうって思って。

 

 

でも、その日東京で別の用事もあったので、

 

バブリーなコスプレをするわけにもいかず、(笑)

 

ニットのワンピースで行ったんだけど。

 

 

(私が行った日には)

 

ボディコンの人もいなくて、

 

扇子振ってる人もいなくて、

 

バブリー感は全然なかった😅。

 

 

色合いが派手に写ったけど、案外

普通の雰囲気の人たちばかりだった。

 

 

この日はパラパラ好きの人が主催の

 

企画らしくて、

 

(お客さんが「枠」を担当してると

常連さんが教えてくれた。)

 

 

 

途中、パラパラ講習会があって

 

新しい曲の振り付けとかを

 

みんなに教えてるの。

 

 

 

30代から60代くらいの男性が結構

 

多くって(30人くらい?)

 

その振りをみんな真面目に

 

携帯で取ってるんだよね。

 

 

家に帰って練習するんやろね。

 

誰もすごく真剣。

 

 

マハラジャ意外にも、

 

真面目なサークルって感じだった!!

 

 

そして、教えてくれる女の子はジーンズに

 

セーターでめっちゃカジュアル‼️

 

 

普通の可愛い女の子って感じ。

 

(昔のマハラジャ感ゼロ)

 

 

ここは、言ってみれば

 

踊り好きの人が集うサークルか、

 

斬新なジムなのかもしれない🤭‼️

 

 

意外な進化を遂げている

 

マハラジャ六本木。

 

 

私はパラパラがわからないなりに

 

体を数時間動かしてたら、

 

流石に足腰バキバキになって💦

 

かなりカロリー消費しました。笑

 

 

ご一緒してくれた63歳のレディは

 

パラパラはみんな同じ踊り

 

だから面白くない!

 

別の日にリベンジしよー!

 

近くの人は自転車で一緒に来ましょ♪と

 

元気に帰って行かれました。

 

(可愛い人だった😊)

 

 

知らない世界を

 

体験するのって面白いねー✨✨✨

 

 

 

やりたいこと、気になることは

 

やっていこうと決めてから10年。

 

 

大概のことは自分にやらせてあげてきた。

 

勇気もいるけどね。

 

 

これが幸せだったり、

 

満たされるってことだったり

 

するんだなぁと思うから。

 

 

あなたが気になること、

 

やり残したことは何ですか😊?

 

 

 

 

 

【本気で変わりたいあなたへ】

【おむらちも公式LINE@】2大特典動画プレゼント!!
■自分に自信が持てる一番シンプルな方法!
■片付けのやる気が自然に出るマインドの秘密!
プレゼント中!!
 

https://line.me/R/ti/p/%40timo
↑をクリックかもしくは「@timo」で検索してね!!
(@もお忘れなく!!)

 

 

私について

■おむらちもプロフィール

https://omuratimo.com/プロフィール/



■おむらちも生い立ち

https://omuratimo.com/私の生い立ち/

 

■【インスタグラム】私の生い立ちマンガ

ちょっと変わった実家で育った話
https://www.instagram.com/omurachimo/