■思い切ってお金を出したらわかる大切なこと | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

自分のやりたいことに

頑張ってお金使ってみたら、

色々わかることが

あるんだよね 
( ̄▽+ ̄*)



もちろん、

やりたいことやって

心が満たされる効果がある。


それは当たり前なんだけど、


実は、

それ以外にも効果があるの。


今日は、そんなことを書いて

みますね。



その効果とは・・・



やりたいことが

ちゃんとわかる!


欲しいものが

ちゃんとわかる!


好きなものが

ちゃんとわかる!


ってこと。



本当は「あれ」がしたいけれど、

本当は「あれ」が欲しいけれど、

本当は「あれ」が好きなんだけれど、




怖いから、お金を使わない。。。。




そういう状態の時は、

ずーーーーっと我慢している

気がしているのね。



本当の自分の気持ちを

ごまかして

ずっと、言い訳してる。


そうしてると、

とっても今が

妥協してるような

気がしちゃうんだ。



でも、それ、

本当は妥協

じゃないかもしれんの。



そして、

お金使ってみないと、

本当に好きかどうか

わからないのね。



私ね、

前回、ハワイに行ったよ♪

なんて記事にしてました。


で、夏のこの時期、

子連れでハワイに行くと

沢山お金を使うし、


怖いよ〜!!


なんてことも思ってたって

書いてたのよね。


行く前は、


「好きなことにお金を使う!」を

頑張って、


毎年ハワイ行きたくなったら、

どーーしよーーーー!!!

お金、無くなっちゃう( ̄□ ̄;)


なんてビビってたんやけど 笑



ハワイに行って、

楽しかったけど、




改めて日本の良さにも気づいたりして。。。


沖縄のビーチって

やっぱり好きだなぁって思ったりして、


やっぱり日本がいいね♪なんて

旦那さんと話がまとまったりして 笑



でもね、

ここ数年、

ふとハワイに行きたいと

思いついて、

お金出せないなぁ。。。

と思っていたら、


なんか勝手に、

日本で「妥協」してるような


気がしてたのね、実は。苦笑



あ〜、でも全然「妥協」じゃ

なかったんだって、

改めて気づいた。笑


「心とお金」の勉強をしてから、

何度も、何度も

実はこれと同じことが

起きてきたんだよね。




服が好きだけど、

節約して安物にしておこうと

思ったら、

「安いから買う」に

力が入りすぎて、

実は好きじゃないもの買ったり、


好きなような気がしても

高いものはどうせ買えないから

って、

何だか妥協してるような気がしたり、


本当の「好き」が

とっても見えにくくなってたのね。



でも、高くても好きなら買う!

を頑張ってたら、

案外、高いものばかり欲しいわけじゃなくて、

安いからにも惑わされなくなって、

自分の本音に近い決断を

ちゃんとできる。


自分の本音を聞こうと思ったら・・・

自分をちゃんと知ろうと思ったら・・・


怖いけど

お金を出してみないと、

一生わからないことがある!


とやっぱり思うのです。



これは、いろんなことに言えるんだけど、


海外旅行なんて

どうせ無理だよな〜

なんて残念に思う人は

もう、この記事読んじゃった記念に

「行けるかもな?」

に思いグセを変えてみて。


そうして初めて出会えるものが

色々あるからさ。

怖いけど、チャレンジ^^


そういうことをしてると、

別の心のステージに

辿り着けるからね 
( ̄▽+ ̄*)



** おむらちもセミナー情報

カウンセリング満席につき、新規の方の募集を
見合わせております。よろしくお願いします。



人間関係・コミュニケーションの最終手段


【心屋塾上級ワークショップ】


8月20日8月21日(土日)大阪
お申込・詳細はこちら


カウンセリング3回分のお得な内容の「天国思考」レッスン
【心屋塾初級セミナー】

9月4日(日)大阪
お申込・詳細はこちら