■「男って〇〇よね〜!!」 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

心理カウンセラー おむらちもです。


ここ数日、パソコンの調子が悪くて

ブログご無沙汰していました^^;

サポートの人が親切に教えてくれるので

助かります。



さて、問題です!!


今日のタイトル

「男って〇〇よね~!!」



〇〇の中に当てはまる言葉を入れてください。



何が入る?


もしくは、今まで誰かとそんな会話をしたことが

ある人は、その時のこと思い出してみてください。

何て言ってた?



はい。終了~。



何か思いついたかな?







それね、

実は思い込みです。
( ̄▽+ ̄*)





あなたは、自分の過去の経験や、

誰かの話から

男ってそういう生き物なんだって

思い込んでしまった。。。





そうなの。



そうなんです。





これ、悪い意味の言葉が入る人もいれば

きっと良い意味の言葉が入る人もいるんだよね。



あと、

私の身近にいる男の人って、〇〇よね~ とか

私が大切に思う男の人って、〇〇よね~ とか


身の回り限定にしたら

また意味が変わってくる人もいるかもね。





ちなみに、


私は小学校の時に友達に

「男ってさ~、浮気する生きもんやねん。」



なんてことを、

ちょくちょく口走ってた記憶がある^^;

(生意気な小学生やね~ 笑)


おじいちゃんがずっと外に女の人がいて、

給料を全部運んでいくので、

おばあちゃんとお母さんがいつも文句言ってたり、


父親もずっと浮気してたって話を

母から聞いてたからね。




そんなことを口走ってた私だけど、

実は、こういう前提も持ってたんだよね。


「私は自分が大切に思う身近な男の人には

大事にされる。
≧(´▽`)≦



おじいちゃんとお父さんが

ずっと浮気してるのと、


私が大切にされないは


全く別の次元の話だったのね。笑



おじいちゃんとお父さんは

ずっと外に女の人がいても

私のことは大切らしい。


と、都合よく思っていたということです。笑




私たちの見ている世の中の多くの出来事が、

実は自分の思い込みが

作り出した世界だったりする。



辛い思い込みを捨てて、

自分の都合良い思い込みを取り入れるだけで、

コロっと人生変わったりします。
( ´艸`)



かつて家族に浮気ぐせがひどい人が

2人もいても



私ね、やっぱり前提通り、

大事にされるんだよね~。
≧(´▽`)≦



旦那さんにも

二人の息子たちにも

愛犬ちゅわん(オス)にも

実家にいる兄にも



大事にされまくる。
(*^▽^*)



自分にとっては当たり前のことだったけど、

考えてみると本当ありがたいことですな。




こんなこと言っちゃアレだけど、(笑)

魅力とか、能力とか、美貌とか、性格とか

色々パッとしなくても

大事にされてる人がいるでしょ。笑


秘密はこれです。


「男って〇〇よね~」の

〇〇に何が入ってるか。


それに尽きるんです。笑



楽しく生きるヒントは、自分の思い込みを

知ること。



自分に染み付いた思い込み

疑ってみませんか?

7月17日(日)大阪のセミナーで

お待ちしています^^



** おむらちもセミナー情報

カウンセリング満席につき、新規の方の募集を
見合わせております。よろしくお願いします。


カウンセリング3回分のお得な内容の「天国思考」レッスン

【心屋塾初級セミナー】

7月17日(日)大阪
お申込・詳細はこちら

人間関係・コミュニケーションの最終手段

【心屋塾上級ワークショップ】

8月20日8月21日(土日)大阪
お申込・詳細はこちら