■「やる気」も心と体に正直にね。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

こんにちは。

心理カウンセラー おむらちもです。


今日は勉強に行ってました。

子供たちは家でお留守番してくれました。


こういう日は、帰ったら、部屋がいつもより

スゴーーーク綺麗に片付いてるので

面白い^^

子供たちもしっかり自立してるところを

見せたいのかな 笑


さて今月は、私にとっては

ちょっと「インプット」に気合い入れようという月

だったりします。


インプットっていっても、

心の技術は日々、師匠のお稽古やら

仕事の中でもお勉強させてもらってるので、

心理学ではないところで

今のお仕事をパワーアップしていけるような

お勉強をしてます。


大人になってから、興味あることの

お勉強は私にとってはワクワクすること。



でも私、昔から結構「頑張り屋さん」で

いつも頑張りたい人だったんだけど、

最近、こういうことも

体の声を聞いたり、

心の声を聞いたりしながら

ちゃんと進めていけるようになりました。笑



昔はね、体がしんどいのに、なんか無理したり、

やる気があるわけじゃないのに

何とか頑張ろうと思ったり、

できない自分にダメ出ししたりね^^;

無自覚だったけど、

そんな感じだった。



でも、何かをしようと思ったり、

何かが動く時って、

本当はもっと自然だったりするんだよね。




体が元気で、何かやる気があるぞ~!って

いう時もあれば、


何をしてるわけじゃないのに、

やる気が出なかったり、ちょっと疲れてたり。。。


そういう時は、その体の声や心の声に

正直に動くし、休む。


そして、自分の声に正直に行動した自分に

ダメ出しをしない。



逆にそれだけで、

充電出来て、

自然に動くパワーもできたりします。


自分の体と心の声に

正直になれない時は

何かしんどいよね。


そんな時は「べき」にとらわれてたり

します。


しないといけないと思ってたり、

したらいけないと思ってたりね。


そんな「べき」を取るだけで、

ちゃんといい時期が来て

ワクワクすることにパワーが向けられて

何か飛躍できたりします。


何もやる気が出ない時は、

ずーーっと休んでてもいい。

その時は、罪悪感なしで

休んでる自分を褒めてあげながら

潔く休んでね。

飽きるまで休んでていいからね~。


一緒に体の声と心の声を

ちゃんと聞いていこう^^



** おむらちもセミナー情報

カウンセリング満席につき、新規の方の募集を
見合わせております。よろしくお願いします。


カウンセリング3回分のお得な内容の「天国思考」レッスン

【心屋塾初級セミナー】

7月17日(日)大阪
お申込・詳細はこちら

人間関係・コミュニケーションの最終手段

【心屋塾上級ワークショップ】

8月20日8月21日(土日)大阪
お申込・詳細はこちら