背中を見て、43歳の私が育つ | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

おはようございます!!

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎を作る人

田端 智子です。

 

昨日の夜は

風が強かったですね。

夜にスーパーに行ったら、カートが風で動いていってしまい、

カートを足で止めながら

10キロのコメを抱えて車に荷物をいれるという

周りから見たら

オモシロ映像になるようなことを一人でしていました。

 

 

今日もやっていきましょう!!

 

今日は昨日のお話です。

 

 

タイミングが野性的

実は、昨日関わっている事業に関する

書類づくりをしていたんです。

 

書類づくりは私の中では、苦手な部分なので、

苦手な部分をやり始めると、

頭がフリーズすることがあるので、

全く分からない状況になっってしまったんです。

だから、そのリーダーである方に

連絡を取ったんです。

「ここがわからなくて…。でも本当はこういう風にやりたいんですが、どうやったらいいのかなぁと思ってメッセージしました」と。

 

そうしたら、そのリーダーから1時間後に連絡が来て

リーダー:「OK!ズームとかで話そうかね?」

私:「はい!!そうしましょ。でも、リアルで会った方がわかるかも!?でも、拠点は今工事中ですもんね。日程調整、よろしくお願いします。」

とやりとりしたんです。

あ~、良かったと思って

ふとFBのストーリーズを見ると

なんと、そのリーダーは

伊勢崎市で講演だったじゃないですか!!

私の長~いメッセージを送った時間は、

講演会の真っ最中💦

すぐに

私:「え~~~!ごめんなさい!今伊勢崎で、講演会だったんですね。長いメッセージ送っちゃって」と伝えました。

そうしたら

リーダー:「帰りに館林通るよ」と。

私:「マジですか?途中下車可能ですか?」と聞くと

リーダー:「大丈夫だよ」ということで

 

すごく忙しいリーダーをとっつかまえて、(言葉が…ですが、この言葉の感じだったんです)

館林で下車してもらい

その書類のわからないことを

聞くことができました。

(一緒に集まったゆかちゃんとまいこちゃんとも共有したいことができました)

 

そのリーダーは

矢口真紀さん!!!!

本当にフットワークの軽い方で、あったかい人です。

 

 

自分のありたい姿を見られるありがたさ

そんなリーダーの真紀さんをつかまえてしまった私。

「真紀さんすみませんでした。疲れているのに…」と話したら

「すごいタイミングだよね!!行きに館林通った時に『あ~館林だ』と思ったんだよね」と。

 

本当に私の野生の勘笑ってしまいます。

 

そして、そうやって

私のわからないことを解決するために

「寄るよ」

と言ってくれたリーダー。

 

 

私の周りには

背中を見て、「この人のこういう行動にグッと来た。だから、私もそうでありたい。」と思えるリーダーがたくさんいます。

 

本当にいきなりそこには行けませんが

「行きたい」と思い続けていることは大事な気がします。

だからこそ、また日々

粛々と積み重ねていきたいと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

今日も最高の一日をお過ごしください