自分を幸せにしていく方法~日常生活編~ | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

おはようございます。

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎を作る人

田端智子です。

 

今日はとってもいい天気です。

週末に降った雪が

日の当たらない道路に残って

凍結しています💦

気を付けて運転していきたいと思います。

 

今日は、『自分を幸せにしていく方法』について

お話していきたいと思います。

 

 

 

突然ですが…

突然ですが

実は私

リンゴを丸かじりして食べることが好きです。

それも皮ごと。

ついでに、リンゴの表面を

ズボンでごしごししてから

食べるとさらにテンションが上がります!!

 

でも、最近はあまりしていなかったんです。

それはなぜか…

 

リンゴの表面のこととか、

消毒のこととか

いろんな知識が入ってきて

「リンゴの食べ方のベストは〇〇あるべき!!」ってことが

増えてきて、

自分自身の首を絞めていたのかもしれません。

 

でも、やっぱり

年末年始の付近で

母の実家から送られてきたリンゴを

丸かじりすると

まぁ、おいしいんです。

そして、そうやって食べていると

自分の感覚に従っている感じで

心地良いんです。

 

 

いろんな情報はあるけれど…

いろんな情報はあるけれど

私は

・「リンゴの丸かじりが好き」だし

・「お餅の食べ方はゴマ餡をかけて食べるのが好き」だし

・「コーヒーには牛乳」をいれたい。

 

こうやって、何となくですが

自分の心地よさを感じて

それを実践することで

毎日入れているコーヒーも飲む瞬間になると

「うわっ!!うま!!」ってなっているんです。

 

そんな一杯のコーヒーで

そんな感覚になっていることに

最近自分で驚きます。

 

それって

「自分の幸せを感じられている」ってことなのかも!?

と思います。

 

 

それが一つずつ増えていく

自分の心地よい感覚のことが

一つずつ増えていくことで

自分の小さな行動で

「うわっ!うまっ!今日も幸せだわ~」

って感じられるようになっていくと思います。

 

私自身も

自分の心地いい、ちょうどいい感覚を

たくさん見つけて

自分で自分を幸せにしていきたいと思っています。

 

 

このブログを書いていて、

「あっ!!リンゴを送ってくださった母の実家に何も送っていなかった!!」という事実に気づきました。

館林の何かを送りたいなぁと思います。

(これもブログを書いていて気づいたことですね)

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

最高の一日をお過ごしください。