息子の習い事を見て思うこと | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんばんは~。

生きるが満ちている

人生の学び舎を作る人

田端智子です。


館林では雪が降ってきました。

いきなりでびっくりしましたが、

そういう天気予報だったみたいですね。


本日は、土曜ということで

次男の習い事の付き添い。

片道2時間弱のドライブ。

練習1時間。

帰り2時間弱のドライブ。


私は

習い事はできるだけ

自分で行ってもらえると、、、

と思っている人なので、

スイミングもスイミングのバスを

使って行っているのですが、


この習い事だけは

それが簡単ではありません。

ですから、夫か私が

行けるほうが行くという感じで

毎週送迎しています。


習い事とは、

縁があって

乗馬なのですが。。


実は私。

見てられないんですよ。

というのも、

大きな馬に乗るので、

すごい高さ。(ガクガクブルブル)


そして、馬も生き物なので

性格やその日の気持ちもあるようで

まぁ、動きが予測できない。


乗っている息子は

そういうところあっけらかんとしているので、

『ま、大丈夫だけどね』と言って

乗っています。


本日は乗っていた馬が

後ろに歩き始めたり、

ちょっといつもとは違う動きをしていて、

『落ちちゃうかな』と

ドキドキしてしまいました。


本当に見ていられない習い事の一つで、

いつも動画を撮りつつ、

馬が変な動きをし始めたら

木に隠れてあんまり

見ないようにしています。


来年くらいには

余裕をもって見られるようになるのかな。。


まだまだ慣れない

習い事です。


男の子たちの習い事は

自分が体験したことのないものばかりなので、

楽しく見るというよりも

目を細めて薄目で見ているという感じです。


子どもの習い事を通して

ノミの心臓がすこしずつ

強くしてきている感覚です(笑)


親も子どもに育ててもらってますね。