長い時間寝られるようになるといいなぁ。。。 | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんばんは。

生きるが満ちている

人生の学び舎を作る人

田端 智子です。

 

今日はBHS教室の様子を書こうと思います。

 

私は、現在、館林と太田でBHS教室を行っています。

太田教室では、主に乳幼児を

館林教室では、主に小学生までの大きな子たちと一緒に行っています。

 

乳幼児教室に初参加だったお子さんの様子をお伝えしたいと思います。

初めての出会いは、離乳食教室です。

離乳食教室の時に、ママは腱鞘炎で痛々しい感じの手首でした。

お子さんは反りが強く、首で寝返ってしまいそうな勢いでした。

「丸く抱っこしたほうがいいことはわかっているんだけど…」と

お母さんもお話していましたが、泣き止むために縦抱きをしていました。

 

 

そして、本日再会した時に

テーピングはしてなかったのですが、

手首からひじの部分を触ると、

めちゃくちゃ筋肉が張っていました。

 

それだけお子さんを抱っこしているとのこと。

特に夕方が泣き止まず…で、分単位ではなく時間単位で

抱っこし続けているとのことでした。

 

 

きっとお子さんは変わるだろうと期待を込めながら

月齢が上のお子さんと一緒に行っていきました。

途中、ちょっとぐずっていましたが、

最後までよく頑張り、口のマッサージまで

行うことができました。

 

マッサージ後授乳してもらい、ぐっすりでした。

床においてもそのまま寝続けていました。

そういうひと時を見ると、

すごく幸せな気持ちになりますね。

 

次回会う時まで、どんな変化が見られるのか

楽しみです。

 

BHS教室は随時募集しています。

◎おっぱいの飲みが悪い子

◎反りが強くて丸く抱っこできない子

◎背這いをしている子

◎睡眠時間が短い子

◎授乳と授乳の間の時間が短い子

◎寝返りをなかなかしない子 

◎気持ちの切り替えがなかなか簡単ではない子  等々

上に当てはまる子やちょっと気になる行動をする子など

お医者さんに相談するまででもないけど、

ちょっと気になるわ…という方は、

ぜひ一度お越しください😊

 

お申し込みは 

太田教室 とりの森デンタルケア 様のインスタグラムから

 

 

 

館林教室は 田端SUN家の公式ラインでお待ちしています。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。