新しい自分を探すとき | 田端SUN家のブログ

田端SUN家のブログ

生きるが満ちている!人生の学び舎をつくる人 
田端智子のブログです。

こんばんは~。

 

生きるが満ちている!

人生の学び舎をつくる人

田端 智子です。

 

先週末は、

草加のシェアアトリエ つなぐば で行われたイベントにお邪魔してきました。

つなぐばはこちら↓

 

 

 

こちらで行われていたのが、

わたしたちの月3万円ビジネスの卒業生である

atelier147さんとpita&pitaryさんのお二人が作られている

服のセミオーダー会でした。

 

私は以前

イッチョウラを作っていただいたので、

今回は2度目!!

ちなみにイッチョウラはこちら

 

決して館林に合わせてカルピス柄にしたわけではありませんが、

何故か着たらカルピス柄だった!!

という事実。

 

で、今回は

館林のわたしたちの月3万円ビジネスin館林の卒業生である

te.to.teの綾子ちゃんと大島花店のしーちゃんの二人と共に

行ってきました。

 

そこで、私たちが注文したものは

「絶対に自分一人で来たら、手に取らないもの!!」

だったんです。

 

私も

あやこちゃんも

し~ちゃんも。

 

でも、帰りの車の中では

無言の時間が流れて

「今日は良い日だったね」

「なんか満ちた気持ちだね」という話になったんです。

 

 

それを聞いたときに、

「あ~新しい自分を迎えに行くときってこんな感じなのかな?」

って思ったんです。

 

「私だけでは選ばないけれど、この信頼できるメンバーが言うことに従ってみよう」

 

「そうしたら、必ずや新しい自分と出会えるだろうな」

という気持ちの変化があったんです。

 

私も自分の道を自分で決めて進んでいますが、

時には、信頼できる仲間からの

助言を受けて

「よし!!行くぞ!!」と行くのもアリだよな~

と思いました。

 

 

新しい自分を迎え入れるために

「信頼できる仲間」も必要ですし

「よし、任せてみよう」と思える「自分の気持ち」も

両方必要だと思っています。

 

その自分の気持ちを

気付くために、私は

方眼ノート1Dayベーシック講座を行っています。

 

新しい自分を探していくときの

三種の神器として方眼ノートを

使ってみませんか?

 

講座の詳細はこちらとなります。

9月26日に館林市内で行います。

10月は土日のどちらかで開催します。

 

 

 

 

atelier147さんのインスタ

https://www.instagram.com/aterier147/

pita&pitaryさんのインスタ

pita&pitary(@pita.and.pitary) • Instagram写真と動画

te.to.teさんのインスタ

te.to.te(@te.to.te_2o2o) • Instagram写真と動画

大島花店さんのインスタ

『大島花店』しずか(@oshima8710) • Instagram写真と動画

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。