"直線眉"でやりがちな間違いポイント!コレだけで洗練された印象に | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





まだまだ好まれる方が多い


直線眉•平行眉


ですが💡



直線眉を描くに際して、よくありがちな間違いポイントをご紹介させて頂きますねおねがい





直線眉といえど、


◇全体がまっすぐ

◇同じ太さ

◇眉山がない



こんな眉は、やはり不自然なんです指差し

全体的にのっぺりとした印象になってしまうんですね💦






直線眉でも、眉山をきちんとつくってあげることは必須ですよ♥






活用するのは、簡単にシェイプできるこれらのアイテム達♥







細めのスクリューブラシで、いらないところを消し消し↓




眉の周囲をコンシーラーで引き締めますよ↓






直線を意識するのは、


上下共に眉頭〜眉山部分


です💡




すべてを同じ太さで描くのではなく、眉山〜眉尻にかけてはシェイプして引き締めてあげることで

直線眉にも立体感が出てくれるんですねニコニコ飛び出すハート





これだけで、お顔全体も洗練された印象に仕上がりますよ♪

ぜひどなたかのご参考になれば嬉しいです✨








実家の母も無事に退院致しました✨

入院をした初日に、看護師さんに頼んで病院のコンビニに連れて行ってもらった母。

急な入院でなにも手元になく💦

どうしても買いたかったのは、"アイブロウペンシル"だったそうです真顔真顔真顔

さすが母!!笑

わたしもめちゃくちゃ分かるわ、それ!!笑



「お父さんでは分からんし、あんた家からメイク用品持ってきてーー」


と母からhelpの電話があり、

その日のうちに準備に実家に向かいました笑い泣き



本当にそれくらい元気で良かったチュー

そしてどんなときでも美意識高き母に、脱帽した出来事でした!笑





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨