キャンメイクの"フェイスパウダー"ではあるけれど…わたしは大人トラブルにこう使う♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






先日ご紹介をさせて頂きました、キャンメイクのお気に入りパウダー♥




 

 






粒子の細かさと質感が好みで、以前より愛用していますニコニコ







粒子が細かく、ノンラメなので毛穴などをキレイに補正してくれるんですね♡

こんな風に↑

フェイスパウダーとして使うことはもちろんなのですが💡






わたしにとって1番大好きな使い方は、ハイライトとして✨







目の下のクマやくすみなどを一瞬にして明るく、トーンアップしてくれるんですねお願い飛び出すハート

目周りのハイライトは、使用する質感に気をつけないと逆に小ジワなどを目立たせしまう要因になるのですが💦



こちらはギラギラもせず、適度な保湿力もあり♪
透明感を上げたい箇所にうってつけの質感です照れ花




あとは首〜デコルテにかけて使用すること♥

首元に日焼け止めをのせたあと、このパウダーをふんわり重ねておくとサラサラな質感+明るさも出ておすすめなんですよ♪







こちらのアイテムは、どちらかというとフェイスパウダー以外での使い方が好きなのかもしれませんねチュー飛び出すハート






くすみ飛ばしや毛穴補正などには、ラメやパールの質感ではなくセミマットくらいのものが理想的です✨


"ハイライト"の表記はなくても、粒子の細かさや質感などがトラブル箇所最適であればフェイスパウダーでも大丈夫♡


ぜひ一度お試しになってみてくださいね照れ








母の日に、娘からはこちらをプレゼントしてもらいましたよ♥







仕事中に使えるタンブラーが欲しかったんですーチュー花

お手紙もありがとよーーー♡♡





この日は、こども達からのプレゼントを執筆仕事のお供に♡♡ww




こども達の気持ちが、本当に有難いですね照れ飛び出すハート
大切に使おうと思います。






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨