ポイントメイクはどこからのせる?主役にしたいポイントで変わるアイテムの順番 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






◇アイメイク

◇チーク

◇リップ



ポイントメイクってどこからするの?

ポイントメイクの順番は??



これね、よくお聞き頂くご質問なんですがにっこり




セルフメイクレッスンにおいても、プロコースにおいても。

基本的には


◇アイメイク(アイブロウ•アイシャドウ•アイライン)

◇チーク

◇リップ


の順番でお伝えをしております💡

チークorリップどちらからでも良いのですが、

血色をつける色ものを最後にもってくることで、全体のカラーバランスを整えるイメージですね照れ





ですが、もちろん応用もありきです✨

こんな場合には、使う順番を変えてもOKなんですよ。




どうしても使いたいアイテムがあるとき



こんなときには、まずはどうしても取り入れたい色ものアイテムからお顔にのせていくことをおすすめしていますお願いスター





例えばリップをメインにしたいとき💡







ベースメイク完了後は、次にリップをのせてしまいます✨



特にわたしはアイメイクに重きを置きがちなので💦
先に目元を完了してからこれらのしっかりカラーのリップをのせてしまうと、完全に「やり過ぎ」メイクになってしまうんです真顔真顔真顔ww
ここからチークや目元のバランスを取っていくと、ほどよく抜け感が出ていい感じに仕上がるんですね♪






同じように使いたいチークがあるのなら、ベースメイク完了後にはまずはチークをon♡



そのあとは、リップをのせて先に血色バランスをとってしまうか。
はたまた目元を作り込んでから、チークで必要な血色をプラスするか。

第2手順にも、どちらに重きを置きたいかで順番を考えていくと良いですよ照れ飛び出すハート




迷ったときには、使いたいアイテムから順番に取り入れていきましょうニコニコ





足して足して引く♪



ポイントメイクはその日使いたいアイテムから♥

最後に残ったアイテムで引き算を♥





ぜひどなたかのご参考になれば、嬉しいですニコニコ







本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨