まつ毛が上がらない…原因はマスカラでなくビューラーの◯◯かも?? | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。






まつ毛が上がらない



意外と多いお悩みですよね💦




もちろん


◇マスカラの選び方

だったり、

◇そもそものまつ毛の毛質


だったり、原因はさまざま考えられるのですが💡





もしかしたら


ビューラーの角度



これも関係しているかもしれません凝視スター








レッスンでは必ず最初に、いつものビューラー使いを見せて頂くのですがにっこり



まつ毛をカールさせるために、この角度からスタートされる方がとても多いのですね↓







ですが、根元はしっかりと上げておくために
ビューラーは顔に対して、なるべく下に真っ直ぐ↓
根元にカールをかけたら、この段階からようやく角度を上げていく…といった工程になりますよニコニコ





根元を上げると、直角まつ毛にならないのかな…と
心配される方もおられるかもしれませんが💡



こんなふうに2回目(まつ毛の中央)、3回目(まつ毛先)…と順にビューラーをかけて、なだらかなカーブに仕上げていきますので大丈夫なんですよニコニコ





この角度でのテクニックをお伝えすると、いつも大抵の方はしっかりとまつ毛をカールして頂けます照れ飛び出すハート



ぜひぜひお悩みの方に、少しでもご参考になれば嬉しいですお願い花







本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨