クマ補正にはコレが1番♡コントロールカラー下地の底力をあなたはまだ知らない | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。








レッスンでも、年齢問わずお悩みが多いのが


目の下のクマ



補正についてです💡



補正テクニックについてお聞きしても、

やはり皆様カバー力のあるコンシーラーをお使いのことが多いのですが✨



これまでも何度かお伝えをしてきましたように、

やはりわたしは知って頂きたい!!



コントロールカラー下地の底力



を!!!!笑









スキンケア後の状態だと、やはり目の下のクマが目立ちますよね爆笑💦







わたしはここにまず、ピンクラベンダーの下地を丁寧に入れ込みます↓





下地だけでもこれだけクマを補正してくれるんです♥






くすみを補正して、目の下が格段に明るくなりました照れ飛び出すハート






この状態からであれば、上に重ねるのは


◇リキッドファンデーション

◇リキッドコンシーラー


のどちらかだけで、十分かと思いますお願い









薄く肌色に合わせる程度になじませるだけでOK♡








あとは粒子の細かなフェイスパウダーを、ブラシでうっすらと重ねておくことで小ジワ崩れを防止です照れ







クマを完璧に隠そうとするのではなく、自然に明るく補正をするように心がけると厚塗り感も出ずに崩れ予防にも繋がります指差し





クマ=コンシーラー


ではなく、まずはコントロールカラー下地の力を信じてみてくださいニコニコ
わたしにとっては、1番のクマ補正の相棒です✨







昨日は母の日でしたね♡
実家の母にプレゼントを届けに行こうと思っていたのですが、

 「着物で友達とランチに出かけるし、いいひんわー!!」

と言われ笑い泣き
また後日行くことになりました!!笑
実用品を好む義母ちゃんには(笑)、おもしろセットを箱詰めにして送ったのですが、めっちゃくちゃ喜んでもらえましたよ♪笑





そして息子からはこんな可愛いプレゼントをもらいました♥
うまい棒は、ママの好きなチーズ味をselectしてくれましたよ〜




スライムは、パパと一緒にUFOキャッチャーで取ってくれたんだって!笑
ありがとね♪照れ花



長くなりそうなので、娘からのプレゼントはまた別記事でご紹介させてくださいませチュー






今週も雨降りの週明けとなりましたね。
関東方面はこれから雨足が強くなるとか。。。
どうぞくれぐれもお気をつけて、お過ごしになってくださいね。


本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
今週もどうぞよろしくお願い致します✨