意地悪に見える「眉」になってませんか?眉の形は性格も醸し出すんです | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。








さてさて、少し前の記事で「眉頭」についての不思議をご紹介させて頂きましたが照れ





今回は眉の要でもある、「眉山」についてのお話をご紹介させて頂きたいと思います♡




まずは眉山の理想の位置ですが💡


黒目外側の延長線上


と言われておりますよにっこり







この位置に眉山を位置づけることで、


◇正面顔

◇横顔


ともに、どこから見ても立体感のあるお顔立ちに見せることができるんですね♡





眉山がほんの数mmでも外側に移動することで、
平面的な顔立ちに見えてしまいます💦
ペチャっとした顔立ちに見えてしまうんですねびっくり





このほんの少しのズレが、顔の見え方には大きく関係してきます💡

凹凸の少ないわたし達アシア人には、とても大切な要素になりますね♡







また眉山はその人の「感性」を表すと言われています💡


例えば


◇眉山の位置が上がりすぎ

→「怒ってる」「気が強そう」「意地悪そう」などの印象に。


◇眉山の位置が下がりすぎ

→「悲しそう」「気が弱そう」などの印象に。




これらは見た目だけでなく、人相学的にもその人の持つ特性に繋がると言われていますよ凝視💦

眉山が上がっている人は、実際も気が強い人が多い…とかですね笑い泣き💦コレ、本当にあるあるなんです!!ww





だからこそ自分をどう見せたいのか、どう見られたいのか…で、眉山の位置に拘ることは大切なポイントになります指差し



特にわたし達大人世代は、

穏やかな表情を印象づけるためにも、眉山の位置が上がりすぎないように気をつけたいところですねにっこり花



ホント、知れば知るほど眉っておもしろい♡



せひどなたかのご参考になれば、嬉しいです✨








本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨