おうちで眉メイクレッスンの2日目は♡アイブロウパウダー編! | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





さてさて、昨日の記事に引き続きまして↓







本日も眉レッスンの続きをお届けさせてくださいませニコニコ




ペンシルでなんとなくのラインを取ってから…の続きになりますね♡



  色付けはパウダーで


ペンシルは色をのせるというよりも、なんとなくラインを取り毛並みを増やして見せるもの💡


メインの色付けは、パウダーで行っていきますよ照れ




まずはメインとなる色をのせます↓

今回はで囲った2色を混ぜて、メインカラーにしていますにっこり





起点は眉山!

眉山〜眉頭〜眉山〜眉尻の手順で毛流れに逆流してのせることで、地肌からしっかりと色づけることが出来るんですねニコニコ






そして加えて眉尻には、1番暗めのカラーを↓







グラデーションになるように、眉山〜眉尻にかけて重ねていきますよ♡







  ここで一旦ボカしを


この段階まで来たら、一旦スクリューブラシでボカしを入れましょう♪

眉頭は鼻側にホカしてノーズシャドウに、あとは毛流れに沿ってなじませます💡






  明るめカラーをon


ボカした眉頭に対して、パレットの中の1番明るいカラーをさらに重ねますよ♪
この際、少し丸めのブラシでふんわりとのせると良い感じに仕上がります♡







やっとこさパウダーで色づけまできましたね♪
あとは人によって必要となる応用編と、加えることでさらに上手に見えるひと手間編をお送りしたいと思っておりますお願い

眉メイクにお悩みの皆様に、
ぜひぜひ少しでもご参考になれば嬉しいです✨





さてさて本日は我が家の愛息子•sionさんの誕生日ですニコニコ

このGWの最中、朝から病院に行ったんだよな〜と、当時を懐かしく思い出します♡
さすが2人目は、スピード出産でした笑い泣き


また誕生日Partyの様子も備忘録として残させてくださいませ✨



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様も心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨