この連休はおうちで眉レッスン♪Ma*Vie流テクニックであなたも眉マスター | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





プロコースに通ってくださっているMさん♡

ご自身でサロンを経営されています。


Ma*Vieに来られるまでにも、

他の幾つかのメイクスクールで学ばれてきたので

すでに確かな技術もお持ちなのですが照れ



先日、眉のカリキュラムだった際に


「先生!今まで学んだ中で1番分かりやすくて、

1番眉の形が気に入りましたラブ



と、なんとまぁ嬉しいお言葉をくださったんですニコニコスター




眉のレッスンでは、

とにかく基本の形の条件から描き方まで、

めちゃくちゃ細かくお伝えをしております(笑)

なにせ理論が好きなわたしですので爆笑ww



確実に皆様に技術をご修得頂きたい♡

その想いだけです♡♡



ということで、この連休を通して皆様に

"おうちで眉レッスン"に取り組んで頂けたら♪

と思い、ブログの方でも細かくMa*Vie流の眉の描き方をお伝えできればと思っておりますよお願い飛び出すハート


動画アップ数の限度の関係で、

何回かに分けてご紹介をさせてくださいね✨





ではまずは下準備から💡


  パウダーでさらさらに


ファンデーションなどの油分を眉に残したままでいると、うまくペンシルなどが発色しくれません💦



眉を描く前にはしっかりとパウダーをonして、サラサラの状態にしてくださいね✨







  ブラッシングを忘れずに


パウダーをのせた後は、余分なお粉をはらうためにブラッシングが必須ですよにっこり







下準備が整ったら♡

  あくまでペンシルは軽めに


次にペンシルで、大体の眉の全体像をとっていきますよ💡






まずは眉の毛流れを再確認!!
ご自身の眉に対して必要な箇所に、上の毛流れを意識して描き足してくださいね♡




①眉山〜眉尻にかけてのラインをとります
眉山は黒目外側の上、眉尻の角度はご自身の耳の穴を目指しましょう♪




②眉頭(縦方向の毛)や眉中を描き足します





あくまでペンシルは、全体のラインを軽くとるために使用します照れ
描き過ぎないようにご注意くださいねにっこり




さてさて眉レッスン第1弾はペンシルまで♪
次のレッスンまでに、ここまでの工程をしっかり練習なさってみてくださいねニコニコスター

続きの工程はまた別記事でご紹介をさせて頂きますね照れ





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様も心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨