ヒアルロン酸注入しなくても♪メイクだけで整形級のふっくら唇になれる♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイクの専門家の

山田麻衣子です。







先日、プロコースに通ってくださっている

Rさんとのレッスンが「リップ」のカリキュラムだったのですが💡






さまざまな形への補正やイメージをお伝えする中で、オーバーリップの技術を行っていたのですね。


で、Rさんはどちらかというとインカーブの知的な唇の形なのですが、少しオーバーめにラインを整えるだけで


「先生!ヒアルロン酸注入したみたいです!!笑」



という話になりまして笑い泣き



いやね、本当に。

三種の神器を使えば、ヒアルロン酸入れなくてもぷっくり唇になるやーん!!と2人で大笑い!!





その三種の神器がこちらです↓

普通のライナーに口紅にプランパー✨




まずはリップライナーで、外側からふっくら唇へと補正をしていきます↓

ライナーで引いた線と唇をなじませますよ✨





その中をお好みの口紅でカラーon♡

最後にプランパーを重ねて、よりふっくらと。






全くなにものせていない「素」の唇↓






唇の形通りにリップをのせた状態↓






そしてふっくらオーバーリップに↓




こんな小さな箇所なのに、お顔全体のイメージを変えるから不思議だ。。。凝視飛び出すハート



わたしは美容整形も美容医療も、その方のコンプレックスがなくなって穏やかな心持ちになれるのであれば、全く否定もしませんしむしろ肯定派です♡





ですがわたし自身はやはり「メイク」でどうにかできるのであれば、その方法をお伝えしていきたいと思っております照れ

この仕事をしていて、「メイクでは無理です!整形しましょう!」とお勧めするのは矛盾してますもんね!笑





レッスンでも生徒様と「あーだこーだ」と言いながら、メイクを楽しむ時間はわたしにとっても貴重なひととき✨






ぜひメイクでも理想のリップラインをおつくりになって、楽しんでみてくださいねチュースター








本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨