40代半ばの目元事件!疲れた日の凹み目と二重が消失したときの対処法 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人メイク専門家の

山田麻衣子です。





40代半ばを迎え、

意識はしていなくても「あっ、わたし疲れてるかも」を感じることが増えました爆笑



それが顕著に現れるのが、

わたしの場合は目元💡



疲労が蓄積すると


◇凹み目

◇二重幅消失


という大事件が起きます!笑



先日もそんな目元になり、

主人に「二重どこいった?!笑」と指摘されたのですが…ネガティブww





そんな日でもメイクでどうにかなるもんですチュー飛び出すハート

本当は大事件の日に動画や画像を撮れれば良かったのですが、レッスン前でバタバタしていて撮れませんでしたー💦




ということで、二重が復活した後日に撮った動画になります💡




まずは凹み目により目立ってしまった、眼窩の骨。

凹凸を緩和させるために、リキッドハイライターを使用しますよニコニコ






骨と眼球の境目に、こんなふうにのせます↓







塗り拡げ、なじませてくださいね♪

ちなみにこちらは、フェイスパウダーの上からのせておりますにっこり





アイシャドウも出来れば膨張カラーの明るく淡い色を♡





まぶた全体にのせますよ↓





このカラーだけだと、目元がボケちゃいますので💦
引き締めカラーものせるのですが。






今回は細めのブラシで、擬似二重もつくっていきます↓





ほんのり二重幅に影が入ることで、腫れぼったさが解消されます✨





ほんのり"影"が入ったようなイメージなので、目を開けても違和感はありません♪照れ


同じようなお悩みをお持ちの方に、
少しでもご参考になれば嬉しいです✨




自分では「大丈夫!」と思っていても、
身体は正直なものです。

同年代の生徒様方とお話をしていても、
それぞれに症状は異なりますが
やはり40代は1番身体の変化を感じておられる方が多いようです。


とにかく無理せず、
しっかり睡眠や休息をとること♡
これが1番大切かもしれませんねニコニコ



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました‼
どうぞ皆様も心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨