【備忘録】三本脚のプリンセス♡チワワのノエル成長記録 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







我が家に三本脚のプリンセスがやってきてから、

早くも2ヶ月が経ちましたお願い






もう2ヶ月…まだ2ヶ月…?

もっと多くの時間を一緒に過ごしてきたかのように、

我が家にとってかけがえのない存在となっております✨






迎えた当初から、とにかくCoCoさんのことが大好きなノエルさん。

CoCoの匂いがするクッションベッドを、

すっかり気に入ってしまったので笑い泣き




CoCoさんに新しいものを購入したのですが。。。

やっぱり半分以上、自分が座る(笑)

CoCoちゃんがケージから出てくると、大興奮で一緒に並走(笑)。

本当に大好きな存在らしい♡





それでもノエルに座らせてあげるCoCoちゃんの優しさに、ただただ感動している親バカです爆笑






先日、かかりつけの獣医さんに初めて連れて行ったのですが、色々診て頂いた結果。

どうも実年齢は7〜8歳くらいではなかろうか…ということでした。

やっぱりね💦

動きが4歳ではないなぁ…と思ってました爆笑





朝もとにかく寝てるし。。。笑

『ノエルおはよ!』と起こしに行くと、『うん』と頷いてウィンクしてくれた日ラブ




白髪もとっても多くて💡
これは今まで苦労してきたから…というのも、あるかと思います悲しい




でもとっても元気で、最上級のリラックスtimeには、ゴロゴロするようになりました照れ
フガフガ言いながら、ゴロゴロしてます♡笑




わたしは知らなかったのですが、
チワワは老犬になるとほぼ100%、心臓の病気を患うそう。。。
なので、少しでも心臓病の発症を遅らせるために 
薬の始めどきも大切なんだそうです。


かかりつけの先生につどつど健診もして頂きながら、
少しでもノエルが長生きできるようにベストな状態を
つくっていきたいと思っていますにっこり
ちなみに保護犬は通常のペット保険には入ることができません💡
保護犬専用のペット保険に加入しています。どなたかのご参考になれば幸いです✨





大好きなCoCoちゃんと一緒に、幸せな時間を過ごしていこうね♪
シートでおしっこすることは、確実に覚えてくれました照れ飛び出すハート
賢いね〜すごいね〜ノエたん。





また時折、備忘録としてノエルの成長を記させてくださいませ🙏✨
ノエルの存在を通じて、少しでも多くの方が保護犬達に関心をお寄せ下さるようになれば本望ですにっこり





最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨











メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨