【備忘録】我が家に天使がやってきて1ヶ月になりました♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。







我が家に三本脚のプリンセスがやってきてから、約1ヶ月が経ちました♡




ノエルの成長の備忘録として、残させてくださいませお願い乙女のトキメキ





わたし自身、成犬から飼うことは人生でも初めての経験で。

なおかつ、今まで何年間も辛い思いをしてきた保護犬ちゃん出身。


◇ちゃんと心を開いてくれるだろうか

◇ゴハンを食べてくれるだろうか

◇トイレは覚えてくれるだろうか


等々…、たくさんの不安や心配はありました。




とにかく穏やかで、良い子過ぎるくらい優しいノエル。

全くワガママも言わないし、遠慮してるなぁ〜ということが、ひしひしと伝わっておりました悲しい泣

ナデナデも、ちゃんとCoCoちゃんの後に並んで待ってます(笑)





ですが最近は、少しずつですが『甘える』という感情を覚えてくれたようでニコニコ乙女のトキメキ


わたしがキッチンに立っている間は、ずっと足元で添い寝(笑)






『ごはんまだ?』の催促も出来るようになりました♪






寝るときはヘソ天で↓






大好きなオモチャもできました♡






公園を走り回る楽しさも知りました♡






そしてトイレ問題はというと、これまた子犬から飼っていたときよりもスムーズで驚いております笑い泣き


数年もの間、恐らく糞尿の処理などされていない狭いケージで育ってきたであろうノエルに、シートで排泄をすることを覚えさせることはできるのだろうか…と、最初は心配をしていたのですが。。。



本当に空気を読む子で💦

まぁ、もちろん失敗も多々あるのですが、

シートでしようという意気込みは感じられます(笑)!

これは、きちんとシートでしてくれるCoCoちゃんの影響もあるかと思いますニコニコ

CoCoねーさん、ありがとう♡♡







まだまだ遠慮がちで、もっともっとワガママ言って良いんだょ〜とは思いますが、

ゆっくりと心を全開にしていってくれたら良いな、と長い目で見ていこうと思っていますにっこり乙女のトキメキ

娘とのツーショット↓

ただ声帯が復活しているのか、レッスン中も『ママぁーーー』の鳴き声がめちゃくちゃ聞こえるようになりました笑い泣き声帯の復活を願いつつ、この生活スタイルにも慣れていってもらわないとですね照れ💦





我が家の三本脚のプリンセスは、


『命があれば何だって出来る♪』


という無限の可能性について、毎日わたし達家族に教えてくれています。

いつも素敵なメッセージをありがとう✨



本当に1日でも長く元気で、一緒にいられますように乙女のトキメキ







本日は我が家の備忘録にお付き合いくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨