マシュマロのような柔らか触感♡目元の乾燥小ジワにも寄り添う美容液下地 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





エトヴォスシリーズも、いよいよ大詰めを迎えようとしておりますチュー






今回はメイク下地について、ご紹介をさせてくださいませ♡



ETVOS

ミネラルインナー

トリートメントベース

現品は4950円(税込)になります




クリアベージュとラベンダーベージュの2色から、お好みを選択💡



わたしはラベンダーベージュの色みをchoiceしましたよにっこり




 〈化粧下地•美容液〉との表記の通り、こちらも保湿力の良さとマシュマロのような柔らかく伸びやかな質感がとっても好みです♡





先日選ぶべき下地の質感について、こちらの記事でご紹介を致しましたが指差し






エトヴォスの下地はツヤ感多めなので、どちらかと言うと色素沈着などの補正力はナチュラルで強くはないかもしれません💡






ただ透明感と艶々しさは、理想的✨





そこに、エトヴォスの中でも1番お気に入りのコンシーラーがめちゃくちゃ良い仕事をしてくれるんです照れスター






カバー力+ツヤ感が理想的なコンシーラー✨
ファンデーションをつけずとも、メイク下地の上から気になる肝斑部分に重ねると↓





ツヤ感はそのままに、気になる部分はしっかりとカバー。これだけで十分にベースメイクが完成しますっ♪





トラブル部分の色み補正力は、もう少し欲しいけれど。。。
メイク下地自体の質感や触感はとても好みですニコニコ飛び出すハート
乾燥小ジワが気になる目元などにも、進んで使えるところが良いですね♡



キットに入っていたエトヴォスのベースメイクアイテムは、全て使ってみましたが💡
総じてやはり好みのものが多かったように思いますお願い飛び出すハート

敏感肌の方におすすめできる、ひとつのブランドとして感触は良いのではないでしょうか♪
それでも合う合わないは、やはり一度使ってみて頂かないと分からないのですが爆笑




またさらに他の敏感肌コスメも色々お試しをして、勉強していこうと思います♪



本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨






メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨