冬のオデカケ時に・持ってて損はないお助けアイテム♡ | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





冬のオデカケ時にとっても重宝しているのが、少し前の記事でご紹介をさせて頂きましたこちらなんです♡



”スリープバーム”というくらいなので、

安眠へと誘ってくれる…というのが目的のアイテムなのですが凝視





それよりも『バーム』なので(笑)、

保湿するのに丁度良いのですよてへぺろ





コレ一つで手や指のささくれ、

唇の保湿はもちろんのこと♡




わたしが特に愛用しているのは、


髪の毛♡



乾燥をして少しパサついてきた毛先などに↓

こんな風に塗り塗りなじませます指差し






顔周りに、ラベンダーとベルガモットの良い香りを漂わせつつ…♪

バームのしっとりとした質感が、パサついた毛先に潤いを与えてくれますよニコニコ飛び出すハート







小さなポシェットや、なんならそのままコートのポケットにも忍ばせられるので

この冬は重宝しております♪




お顔の乾燥部分にも使用できるので、

バームタイプのアイテムは一つ持っておかれるととっても便利ですよ〜お願い乙女のトキメキ








金曜日ですね。

年が明けてあっという間に2週間。

我が家の主人は、本日アキレス腱の手術ですネガティブ

年明けから我が家の玄関に鎮座されている、松葉杖さんネガティブお世話になってます。。。




わたしはレッスンがあるので、手術のときには立ち会えませんが💦

無事に終わって、明日退院できることを願いますお願い





本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!

どうぞ皆様が心穏やかな1日をお過ごしになられますように✨










メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



【著書のご案内】


『あなたは大丈夫?!大人世代のまちがいベースメイク〜Vol.1〜

-美容業界歴20年以上の専門家が語る!大人メイクの常識とは-』

Amazon Kindleより好評発売中です♡


Kindleベストセラーを頂きました!



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨