マスク外して気になった!!鼻の下の間延びと唇問題 | 美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

美容のプロを育てる!大人メイクの専門家 麻衣子先生のおうちでメイクレッスン♪

メイクのプロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie。レッスンレポートや執筆活動、美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡

こんにちは。


オートクチュールメイク®が学べる

Make-up Atelier

Ma*Vie(マヴィ)


美容のプロを育てる専門家

大人のベースメイク専門家の

山田麻衣子です。





先日、レッスンで生徒様から


『マスクを取り始めて、鼻の下の間延びが気になりだしたんです〜』


というお話をお伺いしました💡





この数年マスクで隠れていた部分が表にで出すと、今まで気にしたこともなかった箇所が意外と目につきだしますよね💦


その生徒様にもお伝えをしたのですが、こちらでも再度シェアをさせてくださいねニコニコ






使うのはシェーディングカラー✨






鼻の下が短くなるように影をいれていきますよ💡

なおかつ目線を唇にもっていきます💡
下唇の下に入れることで、ふっくらとした唇に見せることも大切ですねにっこりハートのバルーン






同様に上唇もいつもより少しふっくらと描くことで、鼻の下の長さを縮めて見せてくれますよ♡




口元もそうですが、マスクで隠れていた顔の下半分やフェイスラインなどもやはりお悩みをお聞きするようになってまいりました泣き笑い

わたしも同じくなので、とても分かりますー笑




しっかりと口角を上げて、筋肉の衰えを改善していかないとですね指差し!!
夏に向けて一緒に頑張りましょーー♡







今回の芍薬ちゃん♡
花を咲かせた姿がとにかく美しくてお願い乙女のトキメキ
一体何層になっているの?!
と幾重にも重なった美しい花びらたちに、癒されております✨






本日もお読みくださり、本当にありがとうございました!!
どうぞ心穏やかな1日をお過ごしになってくださいませ✨








メイクレッスン、執筆、メディア等のお問い合わせはこちらよりお願い致します✨

ホームページ

    



メイク時間が楽しくなる♥

大人世代のためのオリジナル美容液


"ビハダノエッセンス"

ご購入はこちら から✨